メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

お見合い場所の確定と席の確保方法について

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
グッドラックステージ「お見合い場所の確定と席の確保方法について」-1

実際のお見合い時に必見情報

実際、皆さんが結婚相談所で活動した時にお見合い場所はどのように決まるのか気になる部分かと思います。

仲人型の結婚相談所では、会員さん自身でお見合いを申し込むまた申し受けする形でお見合いが決まります。

お見合いの場所につきましては、現状はお見合いを申し受けた方の仲人さんが場所を指定する流れとなります。

場所は概ね1対1でゆっくりお話が出来るホテルラウンジの喫茶スペースで行います。

お見合いの場所の確定には、2つのパターンがあります。

2つのパターンを新宿の京王プラザホテルを実例にして記載してみます。

 

1つ目:お二人で席にて待ち合わせ

1012日(土)1100

場所:新宿京王プラザホテル アートラウンジデュエットにてお二人のお名前で予約済み

 

上記のようにお見合い場所が確定したらその時間に現場に行って頂きまして受付にて名前を言って頂けますとスタッフがご案内して頂けます。

 

2つ目:入り口前でお待ち合わせ

1012日(土)1100

場所:新宿京王プラザホテル アートラウンジデュエットの入り口前にてお待ち合わせ

 

上記のような場合は、男性もしくは女性で早く着いた方が受付に名前を書いて席を確保する必要があります。概ね男性が先に来て席を確保して頂けるケースが多いです。

 

2つの場所確定の事例を書かせて頂きました。

お席で待ち合わせの場合は、受付で名前を言うことで入ることが出来ます。

ただホテルラウンジは、売上で人数回転率の関係で予約を受けていないところや予約席の数が全体の席数の1020パーセントなど決まっているところがほとんどです。

その為、近々の日取りでお見合い日が決まった場合は予約できる席がないことも多々あります。 

そういった場合は、回転率を考えて席数が多いところだと概ね30分ぐらいの待ち時間、席数が少ないところだと1時間ぐらいの待ち時間など余裕をもって早めにホテルラウンジに行って頂く形が安全です。

ファミレスのように名前を記載する場所や並んで待つ場所などがあります。

順番がまわってきたら席を確保出来たらスタッフに一言「お相手を探してきます」と言って頂きまして待ち合わせ場所で待機すれば席を確保することが出来ます。

実際の活動では、この情報を知っている状態と知らない状態で活動するのでは、お見合い時のスタートのお相手の印象が変わります。

そういった情報を弊社では冊子にまとめファーストカウンセリング時にお渡しさせて頂いております。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案