メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

「人に」お会いされる前に

グッドラックステージ「「人に」お会いされる前に」-1

こんにちは。グッドラックステージの松原です。

大切な人とお会いされるときに、出かける前に何かされていることはありますか?

身だしなみのチェックは必要ですよね。

男性は、髪の毛のお手入れと、髭そりは清潔感からも、されないといけないエチケットです。

女性も同じように髪の毛のセットとお化粧です。

お相手とは、目を見ながらお話をされますので、髪の毛や顔はよく見られるところです。

出かける前に気をつけましょう。

今日のお見合いのお引き合わせに向かう途中の電車で、向かい側に座られていた男性お二人が、まったく同じスーツを着ておりました。

知り合いでもなく、お席も隣同士となり気まずい感じでしたが、同じスーツなのにまったく違う感じがしました。

お一人は髪の毛をセットされて、スーツのスラックスはプレスされていてラインが付いておりました。
ネクタイもされて、ダンディーな感じがしました50歳代前半の男性です。

もうお一人は、髪はボサボサ、よれよれのスーツのスラックスで、ノーネクタイでした。
なんだかだらしない格好に見えてしまう30歳代後半の男性でした

同じスーツでも、その人の身だしなみで違ってしまいます。

これからは、汗ばむ季節になります。

冬には気が付かなかった体臭も、気になるようになります。

「お相手の臭いが気になって無理です。」

このように思われてしまうこともあります。

お相手の臭いを一度気になってしまいますと、交際を続けることが難しくなってしまうことがあります。

体を清潔にすることは当然のことですが、それでは体臭が消せないこともあります。

香水やオーデコロン等で、お会いされる人に体臭が気にならないようにすることも大切なことです。

最近では、男性も体臭を気にされるようになりましたので、オーデコロンを付ける人も多くなってきています。

体臭が厳しいのは、比較的に女性より男性が多いです。

男性からしますと、女性はいい匂いがするものと思っていますので、もし体臭の臭いがしますと、幻滅する大きさが違います。

お友達や仕事でお会いされる人とも、そして、デートやお見合いでも、体臭には気をつけてくださいね。

人にお会いするエチケットは、出かける前にしっかりチェックをしてください。

今日のグッドラックステージのホームページブログは、「ちょっと一服」ですので、良かったら読んでください。

グッドラックステージ「「人に」お会いされる前に」-2

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案