メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

交際基準は、もう一度デート出来るか出来ないで判断

グッドラックステージ「交際基準は、もう一度デート出来るか出来ないで判断」-1

お見合いから交際の流れについて

結婚相談所では、お見合いを経て交際に発展致します。

たまに、お見合いのことを面接という人がいたりします。

年齢や年収など希望条件でお相手を探すことがお相手検索システムで出来ます。

その為、希望条件の人に選ぶ選ばれるという感覚からたまに面接感覚で捉えてしまう人がいます。

 

皆さん就活の時に、面接官に好意を持ったりできますか?

当たり前ですが、あくまで就職試験なので出来ません。

 

面接だと捉えて、尋問のようなお見合いをしてもまったく詰まらない時間になります。

まずほとんど交際には発展しません。

 

お見合いは、初回のお相手とのお互いの相性の確認です。

1時間、楽しく会話が出来る人なのか異性としての雰囲気はどうなのかなど。

 

もう一度、お相手と一回まずデートしても良いかどうかの判断です。

その為、何気ない日常会話や休日の過ごし方など趣味や趣向の話で充分なのですね。

簡単に答えられる話題で繋いで会話のテンポや雰囲気の確認だけでも大体、1時間でお相手の印象は分かります。

 

もちろん一緒にいる時間が苦痛でしたり生理的に厳しいと感じたらお断りで構いません。

極論、仕事などの話は、交際に発展して仲良くなってからで問題ないです。

 

お見合いを重く捉えすぎず会った印象を確かめることから始めていくことが大切です。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案