メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

お見合いは3つのコツを押さえればうまくいく!【男性編】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活LMマリアージュ「お見合いは3つのコツを押さえればうまくいく!【男性編】」-1

目次

  • お見合いで断られるのはなぜ?
  • ①清潔感の鬼になるべし
  • ②会話は3つの「き」を押さえるべし
  • ③お会計で男を見せるべし

お見合いで断られるのはなぜ?

意中の人からOK返事をもらい、張り切って臨んだお見合い!
なのにあっさりお断りされてしまった…。
お相手からの申し込みを受けたお見合いでも、なぜか断られてしまう。普通に話しているだけなのに何がいけないのか、女性の気持ちがよくわからないです…。

男性会員様からよく聞くお悩みです。
つらいでしょうとも。凹むのも当たり前。
でも、交際に結びつかないのはもちろん何か原因があるのです。

そこで今回は「お見合いを成功させる3つのコツ・男性編」をお届けします。
週末のお見合いからすぐに取り入れられる事ばかり。
ぜひ、この3つを心掛けてみてくださいね!

ちなみに女性編はこちら→
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/67612/

①清潔感の鬼になるべし

1957年のニューヨークが舞台の「ウェスト・サイド・ストーリー」の時代から、いえいえもっと昔から、男女の出会いは第一印象が最重要!
お相手の女性がお見合いであなたの何を見ているか。
それは、清潔感があるかないかです!
ここで覚えておいていただきたいのは、清潔≠清潔感だという事。

シャワーを浴びて歯も磨いて洗濯したての服を着ているからといって、必ずしも清潔感があるように見えているとは限りません。
チェックしておきたいのはこちらです。

美容院でカットしましょう。ボサボサに見えないようにワックスなどでさっぱりと整えておくのがお勧めです。※薄毛の人は思い切って短くするのがベストです。


肌&歯 マスクで隠れるので手抜きポイントですが、肌はでこぼこせず乾燥や油っぽさがないよう、歯は白く見えるようお手入れしてください。口臭にも注意が必要です。


服装 いくらオシャレなスーツでも、シワシワだったりシミがあったりするともうおしまい。ちなみにサイズが合っていない服も「だらしない」と思われます!お見合いでは個性を主張するよりも、シンプルでさっぱりしているほうが100倍好印象です。


ヒゲ、鼻毛、爪 グルーミングにはいつも以上に気を遣ってください。「良い人だけど鼻毛が…」と言われる事、実はけっこうあります!特に背の高い男性は下から見られているので注意です。
また、お見合いではずっとお相手の目を見て話すと疲れるので、目線を落とす事も多いはず。手はかなり見られていますよ。

「清潔感」に「明るさ」が加わると、「爽やかさ」が生まれます!爽やかさがあれば大抵のことは乗り切れるので、ぜひここを目指してください。

②会話は3つの「き」を押さえるべし

会話で押さえておきたい3つの「き」とは…

1.聞き役
 男性に多い失敗が、お見合いをプレゼンの場にしてしまう事。
「自分の魅力をしっかり伝える」よりも、「お相手を気持ちよくしゃべらせてあげる」ほうが交際に進みやすいです。
笑顔で感じのいい相槌を打ち、適度な質問で会話を広げて和やかな場作りができれば最高です!

質問や話題作りが苦手な方は、以下の記事を参考にしてくださいね。
婚活成功者は質問上手!話題作りが苦手なら質問力を鍛えよう
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/70526/

2.共感
 女性は共感してほしいだけなのに、男性は問題解決したくなって会話がかみ合わない…。これはもう男女あるある。

そんな中、共感力の高い男性はモテまくっています!

「わかります!」「それありますね、大変ですよね~」「僕も同じこと思ってましたよ」
この共感ワードを駆使してみてください。

3.決め言葉
 ただただ感じがいい人でも交際に進める事はありますが、それだけでは物足りないと感じる女性もいます。
好意を伝える決め言葉があるだけで、女性はその先の交際→結婚生活においてもリードしてくれそうかな、結婚につながる恋愛ができそうかな、と判断してくれますよ。

「今日のお見合いが本当に楽しみで、実際お会いしてみてとても楽しい時間でした。また会えると嬉しいです」
「パワーをもらったので明日から仕事頑張れそうです笑」

③お会計で男を見せるべし

女性が避けたい男性の代表格、それがケチです。
ケチと思われたらどんなに会話を頑張っても台無し…!
お会計はお見合いの最後の見せ場。ひたすらスマートに振舞いましょう。

お見合い途中、テーブルにレシートが置かれたらスッと自分のほうに寄せておく
→お話が終わって、行きましょうかとなったらサッと立ってレジに向かう
※テーブルチェックか微妙な時はお店の人に聞く
→お相手が「私の分も払います」と言っても「いえ大丈夫です、払わせてください」と笑顔で流す

この流れは交際になってからも続けてほしいところです!
ワリカン主義の女性がお相手でも、大事なデートはスマートに払う事を覚えておいてくださいね。

いかがでしたか?
せっかくのご縁なのに、お見合いから先に進めないのはとてももったいない事。
この3つのコツを押さえてもお断りが続くようなら、何か自分では気付かない原因があるのかもしれません。
そんな時は担当アドバイザーに相談を!
女性の本音のお断り理由を聞き出してくれたり、気になる部分について改善点を見出してくれますよ。

たくさんの方が交際に進めますよう祈っております!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================

【交際応援!入会キャンペーン】実施中!
今だけ!1か月以内に交際成立したら、1件につき5,000円プレゼント☆
ぜひデートに役立ててくださいね♡

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案