メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

お見合いは3つのコツを押さえればうまくいく!【女性編】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「お見合いは3つのコツを押さえればうまくいく!【女性編】」-1

目次

  • はじめに
  • ①見た目で男性ウケを狙う
  • ②笑顔で感じの良い、80点の女を目指す
  • ③別れ際に魔法をかける
  • お見合いで避けるべき話題とNG行動

はじめに

せっかくお見合いにこぎつけても、お相手から良いお返事がもらえず交際に至らなかった…。
そんな苦い経験をしたことはありませんか?

すべての婚活女性に目標にしていただきたいこと。
それは、お見合いしたすべてのお相手から交際希望をもらうことです!
「いやいや、こちらが気乗りしないお相手には別にどう思われてもいいんですけど?」と思っているそこの女子も聞いてください。
初見で「この人とは交際はないな」と感じても、せっかくご縁があって同じ時間を共にすることになったお相手です。

気を抜かず、楽しいお見合いになるよう努力するのが礼儀というもの。
男性の気持ちをつかむトレーニングにもなりますよ。

お見合いを成功させるには、3つのポイントを押さえるだけでOKです!
これを心掛けるだけで交際希望をもらえる確率がぐんとアップしますので、お見合いを控えている方はぜひしっかりお読み下さいね。

①見た目で男性ウケを狙う

メラビアンの法則では、人を判断する情報として視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%、と言われています。
「きれいな人が来た!」と一瞬で思わせるためには、女性らしいキレイ目の服装・きちんとメイク・髪を整えていくことが必須。

今はマスク姿でお会いする事になりますので、目元の印象が大切です。お話していて目を伏せる事も多いので、長くスッとしたまつげが好印象。
また、
髪は意外と全方位から見られています。
いい香りのヘアオイルでツヤを出していきましょう。

「私、プロフ写真がすごく盛れているので会ってガッカリされないか心配です」という方もいるでしょう。
そんな方は
再現できるように頑張る!これしかありません。なるべく最高到達点に寄せていけば、男性は「本気を出せばこんなに可愛くなる人なんだろう!」と脳内変換してくれますよ。

②笑顔で感じの良い、80点の女を目指す

初対面では男性だって不安な気持ちです。
「うまく話せるだろうか」「盛り上がらずつまらないと思われないか」「相手をガッカリさせたらどうしよう」etc…。

そんな時、女性が笑顔でニコニコお話をしてくれたらどんなにホッとすることか!
「微妙だなあ」と思っていたとしても、表情は笑顔キープで時々笑い声も立ててあげてください。
お相手のいいところ、面白い部分や可愛い部分を時間内にどれだけ見つけられるか。
優しい気持ちでお相手を見ていれば、それが表情にも表れます。


そして、決して完璧を目指さないで!
完璧な人よりもちょっと抜けていたりするほうが可愛げがあるもの。成婚したカップルの男性に聞くと、ちょっとした素が見えた時に人間味を感じて好感度が上がったと仰います。
100点よりも、80点でいいんです。
肩の力を抜いて会話を楽しんで下さいね。

③別れ際に魔法をかける

終わりよければすべてよし。これはお見合いにも当てはまります!
別れ際に魔法の言葉を使って、お見合いを締めくくりましょう。

「今日はとても楽しかった!こんなに笑った(ほっこりした・ためになった・前向きになった)お見合いは初めてです。ありがとうございました!」
「初めて」というワードに男心はくすぐられます。
そして、また会いたいなあと思うお相手にはこんな言葉を。

「またお会いできれば嬉しいです。その時には〇〇のお話をゆっくり聞かせて下さいね!(さっき言ってたお店、連れて行って下さいね)(一緒に〇〇できればいいですね)」
と、次回に繋げる言葉かけをしていきます。
お相手にも良い印象が残り、安心して交際希望のお返事をくれる事でしょう。

お見合いで避けるべき話題とNG行動

最後にお見合いで避けるべき事についてお伝えします。
(IBJで活動中の方は「お見合いNG集」を読んでくださいね)

【避けるべき話題】
・何年活動しているの?他に交際相手はいるの?など、お相手の活動状況を聞く
・まだ出会ったばかりなのに結婚前提の具体的な話、重い話をする
・お金について。貯金はどれぐらい?投資とかしてます?

【NG行動】
・1時間もたたずに切り上げる
・ごちそうになってもお礼を言わない
・勝手にケーキセットなど注文してしまう
・声が小さい、声が低すぎる、ニコリともしない

お見合い相手はあなたの機嫌を取るためにやってくるのではなく、どちらから申し込んだにせよ立場は対等です。
一緒の時間を過ごすお相手に感謝の気持ちを忘れず、お互い気持ちよく過ごせるように心がけましょう。
いかがでしたか?
「次回のお見合いで試してみようかな?」そんなふうに思って頂けたら嬉しいです。
毎回のお見合いで3つのコツを取り入れていくと、いつのまにかコミュニケーション能力がアップして、お見合いだけでなく周りの人間関係も円滑に進むかも??
心温まるお見合いからたくさんのカップルが誕生しますように!
LMマリアージュ アドバイザー 木戸

===========
☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案