メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

仮交際の間にしておくべき10のコト

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「仮交際の間にしておくべき10のコト」-1

目次

  • 交際期限は3ヵ月!
  • 仮交際がスタートしたら、まずしておきたい3のコト
  • 結婚に向けて話しておくべき4のコト
  • 好きな気持ちを知るための3のコト
  • さいごに

交際期限は3ヵ月!

お見合いから仮交際になりホッと一安心。
「これからゆっくり愛を育めばいいや」とゆったり構えていませんか?
IBJでの交際期限は3ヵ月です。
ぼやぼやしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

仮交際の期間は、やらなきゃいけない事がいっぱい!
期限内にタスクをクリアしていくことで、お互いの理解も深まり判断がしやすくなるのです。

今回は、仮交際の間にしておくべき事やお相手に聞いておくべき事についてお伝えしますので、チェックしながら交際を進めていってくださいね!

◆真剣交際中の方はこちらの記事を参考にしてください。
⇒【真剣交際中の方必見!】相手と話すべき7つのこと<前編>
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/43964/

仮交際がスタートしたら、まずしておきたい3のコト

仮交際が始まり、まず最初にしておくことは3つあります。
1・連絡頻度について相談する
ファーストコール時、もしくは初デートまでに相談しておくのがオススメ。連絡頻度の感覚は人それぞれで、ここが合っていないとストレスやすれ違いの原因になります。「私は毎日やり取りしたいタイプですが、大丈夫ですか?」などすり合わせておきましょう。

交際相手に好印象を与えるLINEの頻度や内容について、以下のブログでご紹介しているので参考にしてくださいね!
LINEで相手に冷める?交際中のカップルのLINE必勝法

2・食事を一緒にする
結婚したら毎日お食事を共にすることになります。また、食べ方は生理的な感覚に繋がりますので、まずはお食事デートがオススメです。

3・交際期限について確認する
「交際期限は3ヵ月」これはIBJ共通のルールですが、中には「のんびり自分のペースでいけばいいや」なんて考えている方もいるかも!
「3ヵ月で決めなきゃいけないから、しっかり会って色々話しましょうね」と早い段階で伝えておくと、二人の認識が統一できて交際がスムーズです。

結婚に向けて話しておくべき4のコト

この人と結婚はアリかナシか判断するためには、価値観や条件面のすり合わせが必要です。話し合っておくべきポイントは以下の4つです!

1・仕事について
女性側が仕事を続けたいか、お互い今の職場で働いていくなら住まいはどのエリアが可能かをイメージだけでも伝えておきましょう。

2・こどもについて
こどもを持ちたいか、何人ぐらい?なども話し合っておけるといいですね。デリケートな問題でもあるので、話の流れから自然に触れてみるのがオススメです。

3・家事分担について
お互いの家事スキルをプレゼンし合い、何が得意?何が好き?仕事との兼ね合いは?など、聞いておけるといいですね。

4・自分の家族について
結婚はふたりの問題、とはいえ家族との関係はつきもの。家族との関わりや育ってきた環境を知る事が、結婚を判断するためにとても重要です。
しっかり自己開示していくと、お相手との距離もぐっと縮まりますよ。

好きな気持ちを知るための3のコト

お見合いからの交際でも、お相手を好きにならないと結婚には至りませんよね。仮交際の短い期間で、好きな気持ちが芽生えているかどうかを知るポイントは3つ!

1・お出かけして長時間一緒に過ごす
お食事だけの短時間のデートではわからない事があります。いわゆるデートらしいデートをしてみましょう!

楽しく過ごせて長時間一緒にいても疲れなかったなら、相性がいい証拠です。

2・恋愛について話してみる
何回会っても恋愛モードにならない…なら、恋バナをするのが一番です。

といっても、あまり生々しい話は避けて。自分の初恋の話や、友人の恋愛や結婚についてさらっと「自分はこう思っている」と話せたら、恋愛観や結婚観が伝わり今後のイメージがしやすくなってきますよ。

3・手を繋いでみる
好きになれるかどうかを知るには、ちょっとしたスキンシップも大切です。

とはいえ、過剰なスキンシップは厳禁!一緒に歩いている時にさりげなく手を繋いでみましょう。
生理的にアリかナシかがこれで判断できます。

さいごに

いかがでしたか?
仮交際の間にしておかなければいけない事は、意外とたくさんあるのです。
交際をステップアップして真剣交際に進めるかどうか、真剣交際に進んでから「こんなはずではなかった」と思わない為にも大切な10のコト。
ぜひ参考にして頂き、中身の濃い仮交際期間を過ごしてくださいね。

LMマリアージュアドバイザー 木戸
===========

2022年3月1日~
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!

今だけ!初期費用77,000円⇒0円
これを機にぜひ入会してくださいね!


☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案