メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

「婚活は孤独なもの」と思っていましたが、実際はそうではありませんでした。

Y.Yさん 30代男性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像1
<p class="p1"><span class="s1">職場の先輩からの紹介で結婚相談所への入会を決意された</span>Y.Y<span class="s1">さん。カウンセラーと二人三脚で活動し、約</span><span class="s2">4</span><span class="s1">ヶ月というスピードでめでたくご成婚されました。</span></p>

仲の良い先輩からの紹介がきっかけで、入会を決めました。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

この数年間、漠然と結婚したいと思っていたのですが、職場は男性がほとんどで仕事も忙しいことから、恋愛や結婚を意識できるような出会いがないままズルズルしていました。そんなある時、職場で仲の良い先輩から「信頼できる人が良心的な料金でやっている結婚相談所があるんだけど行ってみない?」と言われたことが、婚活を始めるきっかけとなりました。

正直、結婚相談所について何も知らなかったので、大丈夫なのかな?と思いましたが、3年ほど前に先輩ご夫婦のご縁を作ってくれた人がやっているとのことで、それなら自分も話を聞いてみようかなという気持ちになりました。こうして一歩踏み出してみようと思ったことから一気に前に進みました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

Y.Yさん

正直、婚活そのものについて全く調べていませんでした。今はアプリもあるんですね。当時は結婚相談所の仕組みはほとんど理解していなかったし、自分は女性との交際に不慣れな部分があると自覚していたので、だいぶ不安もありましたが、無料相談で綿貫さんと会って詳しく説明を聞いた後は「これはいけるんじゃないか!?」という根拠のない自信のようなものが湧き、明るい気持ちになりました。

初対面から、綿貫さんはとても話しやすかったですし、私の緊張を解してくれました。仕事ではなく友達として接してくれて良いとも言ってくれたし、相談する側の立場になって色々考えてくれたので信頼できると直感し、その場で入会を申し込みました。あの時決断していなかったら、こんなに早く結婚できることはなかったと思うので、自分の勘を信じて良かったです。

マリアージュ38(mariage38) 綿貫

Yさんは本当にまじめで誠実な方です。話もきちっとしていたので、勝手ですけれど「すぐ結婚できる」と私も直感して「一緒にやってみましょう、大丈夫だと思いますよ」と伝えました。

言葉だけのサポートではなく、行動まで共にしてくれるので安心できました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

Y.Yさん

「これからは一人で考え込まないで、いつでもなんでも相談してください。」「結婚相談所は偶然の出会いじゃないから、きちんとポイントを押さえることで良いお相手との出会いを早めることも、成婚確率も高めることもできるよ。」と綿貫さんから言われたことが、すごく心強く感じました。実際のサポートは言葉だけではなく、行動まで共にしてくれるので安心できました。

大体、男性二人でプロフィール写真の撮影へ出掛けるなんて普通ならしてくれないですよね??それから、自分にとっては、会って話せる環境がやはり良かったと思います。あっと言う間に終わってしまったので合計6回ではありましたが、平日の帰宅前、港区新橋のオフィスで気楽に相談し、励ましの言葉や効果的なアドバイスをいただいたので特に不安を感じることもなく活動することができました。

あとは、婚活とぜんぜん関係ない雑談まで楽しかったし、色々勉強になりました。活動を始める前、婚活は孤独なものだと思っていたのですが、自分の場合はそうではなかったです。

マリアージュ38(mariage38) 綿貫

最初こそ不安を抱えていらっしゃいましたが、おかしなことがなければうまく行くと思っていました。こちらも安心して話ができる相手でしたし。良く言ってもらえることは嬉しいですが、 ご本人が結婚に向けて人としての成熟度合いが高かったんです。それがあったから本当に早く決まると思っていました。

私は自分らしい状態が一番強いと思っています。自分を偽ってというのは考えていません。それが一番うまく行くし、一番強い状態。「こうやったら良いかも」とは言いますが、ねじまげるようなことは言いません。そもそも言う必要はなかったですが。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

Y.Yさん

お見合いをした後日、最初のデートで食事に行きました。そこで「二週間後にまた会いましょう」と約束して別れたのですが、相手が「そんなに待てない」と言ってくれて一週間後にすぐまた会うことになりました。気持ちが嬉しかったですね。そのあと、最初の遠出は木更津のアウトレットに行って色々買い物をしました。そこで「将来一緒に住むならこういう家具が欲しいよね」というウィンドウショッピングをしながら自然な感じでお互い将来のビジョンを言い合えました。この辺りでもう、ほぼ気持ちは固まっていましたね。

プロポーズは正直いつでも良かったのですが、やり方やタイミングに不安があったので綿貫さんにアドバイスをもらいました。向こうも私の気持ちは分かってくれていたと思いますが、私の自宅で花束を渡して「結婚してください」とプロポーズをしました。とても喜んでくれました。ちなみに花束も綿貫さんのアドバイスです。

マリアージュ38(mariage38) 綿貫

結婚する意識が明確に決まっていたので「だったらもう、次に会ったくらいで良いのでは?」と伝えていました。

Y.Yさん

相談できる相手がいるのが良かったですね。電話やLINEではなく直接会えて話せたのは大きかったです。あと男性だったので話しやすかったです。仲人さんが女性だと照れも出てしまったかもしれないので。「男性は男性仲人の方が良いのでは?」と思いました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

これまでは結婚相談所に踏み込むタイミングがなかったですが、実際に入会すると、こんなに会員がいて、こんなに結婚したい人がいて、、、と驚きました。活動を終えて今思うことは、できるだけ早く結婚したいなら「具体的な出会いのチャンス」と「客観的なアドバイス」を手にできる結婚相談所へ入会することがベストではないかということです。

日本結婚相談所連盟の場合、登録会員数がすごく多く、自分にあった相手が見つかると思いますので希望を持って活動してみてください。もし、関東の方であれば、何から何まで全部丁寧に教えてくれて、いつも味方になってくれる綿貫さんを頼ったら心強いと思いますのでぜひ相談してみてください。綿貫さんはビジネスという感じはなく、人と人としての関係性を大切にしてくれます。ちなみに料金も良心的なのでとてもオススメです。


担当者よりメッセージ

代表アドバイザー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表アドバイザー 綿貫直樹

ご成婚おめでとうございます!全く初めての婚活だったので最初は不安もあったと思います。色々話し合ったことを思い出し、毎月お会いすることがなくなると思うと寂しく感じます。(ご相談を受けた日からずっと弟のように思ってきたので)ぴったりな女性との結婚が決まって本当に嬉しいです。今後も変わりなく、いつでも何でも相談してくださいね~。いつまでもお二人が幸せにお過ごしになることを心から願っています!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案