メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

特に取り柄があるわけでもない私でも素敵な人と出会えました!

T・Kさん 30代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像1
日常生活の中で出会いはなく、このまま何もしなければ結婚できないのではと思い婚活を開始。サイトを見てピン!ときたマリアージュ38での活動を決め、なんでも相談できるカウンセラーのもとで最高のパートナーと巡り会いご成婚となりました。

あまり面倒を見てくれない相談所もあると聞いたことがありますが、綿貫さんの結婚相談所は全く別物でした。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

25歳くらいまでに結婚し、30歳までに2人くらい子供を持ちたいと思っていました。

そう思いながら仕事などを言い訳にして行動を起こすことなく過ごし、いつの間にか子供を持ちたいと思っていた年齢になってしまいました。

周りの友人達はすでに家庭を持っており、家族や職場の人から「まだ結婚しないの??」と言われていました。ずっと1人は嫌だ!このまま何もしなければ結婚できないのではないかと思い、婚活を始めることにしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

日常生活の中では出会いがないので、とにかく出会わなければ!と思いましたが、マッチングアプリで闇雲に動くより信頼できるプロの力を借りた方がスムーズにいくのではないかと考えました。

色々調べているとき、綿貫さんの結婚相談所を見つけ、ピン!と来たことから無料入会相談を申し込みました。結婚相談所は自分から連絡しないとあまり面倒を見てくれないと聞いたことがあったのですが、綿貫さんの結婚相談所は全く別物でした。

毎月定期面談で気軽に話し合えるし、いつでもLINEで相談できるので、まるで二人三脚、一緒に進めていく手厚いサポート体制でした。自分が求めていた信頼できるプロがいた!と思い、すぐに入会しました。

彼の嫌な点を敢えて1つあげるとしたら?と聞かれた時に何も思いつかなかったです(笑)。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私にとって綿貫さんは何でも相談できる友達?お兄ちゃん?お父さん?ちょっと言葉で表現するのが難しいです!

仕事のことで悩んだときや仮交際が終了になって落ち込んだとき、いつも真剣な眼差しで向き合ってくれて、話しながらメンタルをケアしてくれて前向きにしてくれました。

ずっと抱えてきたコンプレックスについて「そんなに気にすべきことなのかな?気にしなくていいよ。そのくらいのことを受け止められないようなら、その相手は本当の相手じゃないと思う。」と言ってくれました。それがすごく嬉しかったです。

その日以来、自分が気にし過ぎていただけで、他人から見たらどうってことないんだ!と自信を持てるようになりました(泣)。とにかく綿貫さんには感謝しかないです!!

成婚退会しましたが、これからも何か悩んだら、遠慮なくアドバイスをもらいたいと思っています(笑)。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

一緒に過ごす時間は毎回楽しかったので色々あって迷ってしまいますが、やっぱりプロポーズが1番の思い出です!

いつもよりおしゃれをして出かけましたが、彼からは「気合入りすぎ〜」と笑われてしまいました。私が格式高いレストランだと緊張してしまう質なので周りを気にしないでいいように彼がホテルでルームサービスのディナーを準備してくれました。

ふたりでシャンパンを飲みながらディナーを楽しんだ後、指輪をプレゼントされ、「結婚して下さい!」と言っていただきました。少し酔っていたので頭がついていかず一瞬戸惑いましたが、嬉しくて彼に抱きつき、「お願いします!」とプロポーズを受けました。最高の思い出です!

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いで出会ったとき、第一印象は「優しい感じのお兄ちゃん」でした。

普段ならお見合いの途中で会話が続かなくなったらどうしよう?と不安になるのですが、彼とはあまり気を使うことなく会話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。

彼のエスコートがスマートだったので素敵だなって感じました。

(最近はあの時のスマートさはどこへ?!と思ったり...笑)

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仮交際中に将来について大まかな話をしたときは、この人とならやっていけるかも?くらいでした。

真剣交際後、綿貫さんから「真剣交際になったらすり合わせましょう」というシートをいただき、ふたりで話し合う中で考え方にズレがない、支え合っていけそうと感じました。

綿貫さんから「彼について敢えて嫌な点を1つあげるとしたら、どんなことかな?」と聞かれ、何も思いつかなかったので自分達の相性が良いことに気づきました(笑)。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

結婚相手を考えるとき、人それぞれ譲れないことがあると思いますが、私の場合は一緒にいて気を使わない人であることでした。そうじゃないと、いつか疲れて一緒にいることが嫌になってしまうと思ったからです。

あと、笑顔あふれる明るい家庭を望んでいるので楽しい人がいいなと思っていました。

婚活は異なる職種の方と話をすることができたり結構楽しいですよ(笑)。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像4

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

何かを言える立場ではありませんが、「婚活はまだいいかな」「結婚相談所は気恥ずかしいなぁ」なんて思っていると、あっという間に時間が過ぎ、やっておけばよかったと後悔するかもしれません。

あとで後悔するくらいなら、やっぱり行動したほうがいいと思います。普通なら出会えないような人と出会えたり、異なる職種の方と話すことができたり、結構楽しいですよ(笑)。

特に取り柄があるわけでもない私が素敵な人と出会えたので、きっと大丈夫です!!

皆さんが信頼できるカウンセラーさんと二人三脚で活動を進め、素敵な人と出会い、幸せな結婚をされることを心から願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

この度はご成婚おめでとうございます。

明るく優しい性格の素敵な男性と出会えて本当に良かったですね〜^^ 私もとても嬉しいです。末長くいつまでも幸せにお過ごしください。

ご成婚退会後は毎月お会いすることがなくなりますので少し寂しく感じています。短い間でしたが、一緒に仲良く楽しくご活動いただきましたことを心から感謝しています。

これからもいつでもなんでもご連絡くださいね〜ありがとうございました。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案