メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

私の婚活は良いカウンセラーさんと出会えたことで劇的な変化が起きました!

K・Kさん 30代男性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像1
マッチングアプリや他の結婚相談所も経験した結果うまくいかず、頼れるカウンセラーを探す方法へ切り替え、綿貫さんに辿り着いたKさん。評判通りの手厚いサポートのもとで活動を続け、ついに素敵なパートナーとご成婚となりました。

結婚相談所を探すのではなく、しっかり頼れるカウンセラーを探す方法へ切り替えました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私が婚活を始めたきっかけはいくつかあるのですが、1つ目は、今のままだったら、いつか両親がいなくなった時、自分は一人きりになってしまう、それは嫌だ!と思ったこと。

2つ目は、従兄弟夫婦が仲良く過ごしている姿を見た時、誰かと一緒に生きていくって素敵だなと感じ、結婚を強く意識するようになったこと。

決め手は、友人達とオンラインゲームをしながら楽しく盛り上がった後、自分だけが一人でポツンとしていることをとても虚しく感じたことです。

今後の人生で何か楽しい事があった時、楽しかったと伝えられる相手が欲しいと思い、一歩を踏み出しました。

少し恥ずかしい話ですが、本当の話です。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

まずは、omiai、youbrideなどのマッチングアプリを利用しました。

そこで何名かの女性と出会いましたが、まじめに結婚を考えている女性と出会えず、もし、単なる出会いだけを求めている人と付き合ったら、きっと時間を無駄にしてしまうと思いました。

そこできちんと結婚前提で出会える結婚相談所へ入会すべきだと気づき、広告で見かけたO-netへ入会しましたが、残念ながらちゃんと相談できなかったのでしばらくして退会しました。

次は、結婚相談所を探すのではなく、しっかり頼れるカウンセラーを探す方法へ切り替えました。そして、評判が良い綿貫さんへ無料入会相談を申し込み、本物だと感じたので入会を申し込みました。

真剣交際のお返事はいったん保留でした。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

無料入会相談の時点から、綿貫さんが自分をそのまま受け入れてくれた安心感を感じ、ずっと信頼して活動することができました。

毎月の定期面談は1回1回本当にしっかり向き合っていただき、何か分からない事が出てきたらその都度LINEで質問しましたが、一般論でも表面的でもなく、毎回納得できる返信をいただきました。

悩んでまとまりのない泣き言のような話をした時、綿貫さんは真摯に耳を傾け、自分にも分かるよう物事の本質について話してくれました。

その時、本当に救われた気がしました。綿貫さんは評判通り、本当にちゃんと向き合ってくれる会員思いのカウンセラーさんでした。

「ゴールまでは不安を感じると思いますが、正しいやり方でコツコツ進めていけば必ず大丈夫!!」何度も言い聞かせていただいた言葉には、本当に勇気づけられました。

今ではプライベートでも仕事でも大切にしている言葉となっています。最初から最後までずっと親身になっていただき、本当に感謝しかありません。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

自分は関西出身なのですが、プロフィールからそのことを知っている彼女がデートプランなどを色々提案してくれました。交際を進めていく中で、彼女のさりげない気遣いや温かい思いやりを感じることが多かったので、良い人と出会えたことを心から感謝して過ごしていました。

ある日のデートのこと、ふたりで横浜みなとみらいへ出かけ、クルージングランチを楽しむことになりました。きれいな景色を眺めながら美味しい食事をいただき、溌剌とした彼女の姿を眺めていたら、あらためて本当に素敵な女性だなと感じました。

そして、今思えば若干勢いだったかなと思いますが、思いきって、真剣交際を申し込みました!めちゃくちゃドキドキしながら、彼女の答えを待ったのですが、彼女からの返事は一旦保留でした。

彼女にとっても大事な事なので仕方がないと自分を無理やり言い聞かせました(笑)。

それから1週間、次のデートの際、彼女が「よく考えて真剣交際をお受けすることにしました。」と言ってくれました。

本当に嬉しかったです(泣)

お相手様の第一印象について教えてください

初対面ながら話しやすい女性だと感じました。とにかく会話が噛み合い、ピタピタはまる感覚。彼女と出会うまでにも何名か会話が楽しいと感じる女性と出会いましたが、この日はまったく別次元でした。

プロフィールの自己紹介文で、自分はどちらかと言えばクールなタイプと書いてありましたが、会ってみたら、温かい人だったので良い意味でギャップでした。可愛らしい見た目もタイプだったので素敵な女性だなと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

自分としては特別なタイミングみたいなものはなかったです。

彼女と一緒にいると、いいな、いいなと思うことばかりだったので、自然な流れで一緒にいたいと思うようになり、この人と幸せになりたいと思いました。

彼女のほうは自分が彼女の夢や仕事を全力サポートします!と言ったことが、爆あがりのタイミングになったみたいです(笑)。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

ちゃんと話し合いができる人であることだけは譲れないと思っていました。

具体的には、ふたりの話し合いの中で言葉が足りなかったり、何か誤解が生じてしまったり、何かしらコミュニケーションがうまくいかなかった時、相手へどういうことなのか?を遠慮なく聞くことができる間柄でいられる人がいいなと考えていました。

彼女は最初からそういう感覚を感じることができた人だったので、ピッタリな女性と出会えたと思っています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

人それぞれ婚活期間がどのくらい掛かるのか?やってみないと分からないと思いますので、もし、動けるのであれば、今すぐに動き出した方がいいと思います。

早く始め早く終えることができたら、その分、次の人生の日々を長く過ごせると思います。

私の婚活は良いカウンセラーさんと出会えたことで劇的な変化が起きました。活動中はつらくなることがあるかも知れませんが、信頼できるカウンセラーさんと一緒に進めていけば、必ず相性ぴったりな相手と出会える日がやって来ると思います。

皆様が一歩を踏み出し、特別なご縁でつながった相手と出会うことを心から願っています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

K・Kさん、ご成婚おめでとうございます!
数多くの素敵な出会い、様々な経験を通して相性ぴったりな結婚相手を見つけましたね。
よく頑張りましたね^^
いつまでも今の思いを忘れず、お互いを支え合い、幸せな日々をお過ごしください。
毎月欠かさず本音で話し合ってきましたので、来月からお会いできなくなることを寂しく感じます。
いつでも新橋オフィスへ遊びにきてください。
今後は友人の1人としてよろしくお願いいたします。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案