メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

私と息子の幸せを一緒に考えてくれる、真っ直ぐで優しいカウンセラーさんです

K・Hさん 30代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像1
「お子さんの幸せを願い、お子さんを中心に置いた活動を一緒に進めていきましょう。必要な事はすべてサポートします!」と、その言葉に感激を受けました。

再婚のきっかけは息子のある一言でした

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は小学生の息子を持つシングルマザーですが、

ある日、息子が「ボクたち、家族が増えたら、きっともっと楽しくなるよね??」と言ったことがきっかけとなり、

息子の願いを叶えるため再婚しようと思いました。

ただ、再婚したいと思ったからといっても、

シングルマザーで、職業柄から新たな出会いを期待できず、どうしたら出会えるのか?

まったく分かりませんでした。

そんな状況から色々調べていく中で、

マッチングアプリと結婚相談所の存在を知って具体的に考え始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

私の場合は自分だけの婚活ではないので、

とにかく慎重に物事を進めなくてはいけないと思いました。

結婚相談所なら、身元確認済みで独身証明書を提出した男性と出会える点、

カウンセラーさんがいて何かとサポートしていただける点がいいなと思いました。

マッチングアプリは不安な点が多いと感じたことから利用しないことにしました。

ネット検索でホームページや口コミなどをたくさん調べて、

一番信用できそうだったマリアージュ38さんへ無料入会相談を申し込みました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

無料入会相談をお願いし、初めて新橋オフィスを訪れる時、

途中で道順を間違えてしまい、汗だくで到着しましたが、温かく迎えていただき、

私が落ち着きやすい空気感を出してくれたので、この人は優しい人だなって感じました。

面談中はなんでも好きなだけ話していいですよって言っていただき、

私の長い話をずっと温かい眼差しで、たくさんメモを取りながら聴き続けてくれました。

私のための活動の進め方を考えてくれた後、

「お子さんの幸せを願い、お子さんを中心に置いた活動を一緒に進めていきましょう。必要な事はすべてサポートします!」

って真っ直ぐな言葉を掛けていただき、すごく感激したことを覚えています。

活動中は毎月1対1で面談ができましたし、いつでもLINEでやりとりできたので、

不安なく楽しく活動できました。

時々、私が弱気になると、「大丈夫!大丈夫!」って力強く励まし、

色々アドバイスしてくれたので、すぐに明るい気持ちを取り戻すことができました。

今の幸せがあるのは綿貫さんのおかげです。

綿貫さんと出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました!

二人で一皿のフライドポテトを食べている彼と息子の姿は、 家族っぽくっていいなって思いました

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像2

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合い翌日から、早速LINEでのやりとりを始めましたが、

どちらも相手へ伝えたい事が多すぎ? 毎回かなりの長文を送り合ってしまいました。

もちろん楽しかったのですが、どちらも相手からの送信内容があまりにも長くて実は大変だと思っていたらしく、

今では笑い話になっています。

はじめて息子を連れて彼と会う日、彼が予約してくれたレストランへ向かう途中、

マクドナルドの前を通りかかり、息子が「ボクはマックがいいな〜」と言い出して引かず、困ってしまいました。

その後なだめてレストランへ到着した時、

彼が息子のためにコースとは別にフライドポテトを追加注文し、

「ごめんね〜、今日はこれでマック気分を味わってね〜」って優しく声をかけてくれました。

二人で一皿のフライドポテトを食べている彼と息子の姿を見ていたら、

この温かい感じって、家族っぽくっていいなって思いました。

お相手様の第一印象について教えてください

写真通りの見た目で素敵でした。

第一印象では少し人見知りの人なのかな?と感じましたが、

話していたら段々と会話が弾み、いい意味で気を使わず話せる人だなって思いました。

初対面の時から、お互いの空気感というか、波長みたいものがなんとなく似ていると感じました。

息子の事を話した時、彼が顔色一つ変えず、

しっかり聞いてくれたことが好印象でしたし、とても嬉しかったです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お見合いの時、彼が息子の話を淡々と聞いてくれたので、

もしかしたら、この人は、みたいなことを感じました。

それから、仮交際中、彼が自分の年収その他について詳しく説明してくれたり、

すごく真面目に向き合ってくれたり、そういう普段の姿勢が嬉しかったです。

今思えば、最初から相性が良かったと思います。

かなり早い段階から、私の中で彼の誠意に対して応えていきたいという思いが芽生え、

二人の距離が自然にどんどん縮まっていったと思います。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

まず、絶対条件は息子の事をしっかり受け入れていただける方であること。

それから、見た目は関係ないとは言えませんが、とにかく中身が大事、優しい方であること。

内面の相性が合わなければ、一緒に長く暮らしていくことは難しいと思っていたので、

その見極めが肝心だと考えました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

実は、私自身が結婚相談所を探す時、この成婚者インタビューを参考にしました。

仕事と子育てだけでいっぱいいっぱい、不安だらけで始めた活動ですが、

すごく楽しく良い経験ができたと思います。

家族になるって本当に幸せだなって感じていますので、

初婚の方もシングルマザーさんもどうか自分の幸せを大切にしてください!

もし、私の文章をお読みくださっている方がいらっしゃったら、

ぜひ早く行動を起こしていただけることを心から願っています。

ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

K・Hさん、短い間でしたが、たいへんお世話になりました。
ご成婚おめでとうございます!
先日は皆さんで新橋オフィスまでお越しいただき、ありがとうございました。
誕生したての仲良し家族の姿を目の前で見ることができ、カウンセラーとして本当にほっとしました^^
心温まる時間をありがとうございました。
ご主人様、息子さんにもよろしくお伝えくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いつまでも幸せな日々をお過ごしください!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案