メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

男性を見る目がなかった私が幸せをつかみ、人生を変えることができたのは綿貫さんのおかげです!

Y・Kさん 40代女性 看護師

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像1
離婚から3年経過し、子供たちも再婚を勧めてくれたことから、期待と不安のなか婚活を開始したY・Kさん。無料相談で綿貫さんと話し、この人になら自分の未来を預けてみよう!と入会を即決し、4か月でご成婚となりました。

婚活パーティーで知り合った男性が経歴詐称をしていて騙されてしまいました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は二人の娘を持つシングルマザーです。

そんな私が活動をはじめたきっかけは3つありました。

・娘達が再婚を勧めてくれたこと

・下の娘が成人を迎え、家を出ていくことになり、このままだと自分だけの一人暮らしになってしまうと思ったこと

・離婚から3年経過し、今後の人生を一緒に歩んでいくパートナーが欲しいと強く思ったこと

大丈夫かな?なんとかなるかな?

期待と不安でいっぱいでしたが、とにかくやってみようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

はじめは婚活パーティーへ参加したのですが、そこで知り合った男性が経歴詐称していて騙されてしまいました。その時、これからはちゃんと相手の身元確認が取れている場所で安心できる活動をしなければいけないと考えました。

それから過去を振り返り、どれほど自分が男性を見る目を持っていなかったのか、ものすごく反省しました。次は信頼できるプロのカウンセラーさんを見つけ、きちんとしたサポートを受けながら、間違えない出会いをしようと思いました。

間違いなく信頼できる!自分の未来を預けてみようと思い、すぐ入会しました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

綿貫さんのことはネット検索で見つけ、無料入会相談を申し込みました。はじめてお会いしたときから、誠実そのもの、私の目を見てしっかり受け止めてくれました。

「今日はどんなことでも遠慮なく話して、好きなだけ質問していいんですよ。」と優しい言葉を掛けていただき、その後時間をかけ、丁寧に話してくれました。

この人が支えてくれるなら、私も幸せをつかめるのではないかと期待が湧いてきました。綿貫さんの生き様や会員さんとの向き合い方を知って、正直、心から感動しました。

間違いなく信頼できる!自分の未来を預けてみようと思い、すぐ入会しました。早速、活動準備からはじめましたが、とても話しやすく、ユーモアがあって、毎回とにかく楽しかったです。

私の性格の面から気をつけなくてはいけない事についても丁寧に教えていただきました。まったく男性を見る目がなかった私が幸せをつかみ、人生を変えることができたのは綿貫さんのおかげです。

ご家族をとても大切になさっている様子もすごく素敵だと思います。これからも何かあれば相談し、また良い報告ができればと思っています!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

綿貫さんから「それはすごい!」と言っていただきましたが、私達の場合は仮交際が成立した日から毎日電話で話し合っていました。

寝る前には、その日の電話で私について好きだと感じたことを毎日LINEで送ってくれました。すごく嬉しかったです。

プロポーズの日に、私達がはじめて会った思い出の場所、トラヤトウキョウへ出かけたのですが、その日たまたま空いていた席はお見合いをした席と同じ席でした。

これはどういうことなの!!

本物の出会いは思いがけないことが起きると聞いていましたが、こういうことなのかと思いました。幸せが心の底からこみ上げました。

お相手様の第一印象について教えてください

彼のプロフィールを見てすごくいいなと思っていたので、私はすごくウキウキしながら出かけました。

お見合い中は、穏やかそうだけど、少し堅い人なのかな?彼の表情からなんとなく乗り気ではないのかな?と感じたのですが、お別れの時に、「今日は緊張しましたが、とても楽しかったです。」と言っていただき、???でした。

お見合い結果について綿貫さんと友人へ相談したら、お二人が背中を押してくれたので仮交際希望を出しました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

とにかく毎日の電話が楽しかったので、初回デートを迎える前から、この人と一緒になれたらいいなと感じはじめていました。

ある日、彼から長く連れ添ったお相手とお別れした理由を聞いたとき、もしかしたら、この人は情が薄いタイプ??と不安を感じてしまい、すぐに綿貫さんに相談しました。

その時、綿貫さんから「そういうことではなく、本質はきっとその逆にあると思いますよ。」と詳しく説明していただきました。自分では分からなかった捉え方を教えていただき、すごく腑に落ちた感じがしました。

そこからは不安なく前へ進めていくことができました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

私の場合は、穏やかな人柄であること、誠実な人物であること、お互いが遠慮なく素を出して話し合えること、この3つを譲れないと考えていました。

そして、3つすべてピッタリな彼と出会えたので、私は本当に幸せだと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

アラフォーで、シングルマザーで、住宅ローンまであって、正直はじめるときは不安しかありませんでした。

私は、綿貫さんから「たった1人。たった一人だけ出会えたら、それでいいんです。私がついているから大丈夫です!」という力強い言葉をいただき、それを信じて活動してきました。

一歩踏み出すとき、それがどれほど怖いものなのかを私も身をもって知っています。心から信頼できるカウンセラーさんと出会えるといいですね。

何事もやってみなければわかりません!人生は捨てたものじゃないです!あまり気負わず、とにかく一歩を踏み出してみて、人生を楽しんでください。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

Y・Kさん、ご成婚おめでとうございます
わずか4か月、早速、Y・Kさんの思いが叶って本当によかったです。
お相手様は本当に素敵な方だと思います。
相思相愛のおふたりがこれから末長く幸せな日々をお過ごしになることを心から願っています。
お仕事の方も大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。
これからもいつでもなんでもご連絡ください。
またお会いできる日を楽しみにしています^^

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案