メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

良い結婚相手に出会えたことで、世界が明るく見えるようになりました!

A・Iさん 30代男性 自営業

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像1
最初はマッチングアプリから始めたものの、フィールドを間違えていることに気づき、結婚を前提とした交際ができる結婚相談所へ活動の場を変えたA・Iさん。信頼できるカウンセラーと二人三脚で活動を続け、素敵なパートナーとご成婚となりました。

マッチングアプリではお金と時間を無駄にしてしまうと思いました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

はっきりしたきっかけがあったわけではありません。

周りの友人達が30代になって次々と結婚したことから、自分も結婚するなら今のうちに本気で動いておかなくてはいけないと感じました。

普段から仕事の関係で年配の方々とお会いする機会が多いのですが、結婚している方としていない方達から色々な話を聞いていると、結婚している方のほうが人生の幸福度が高いと感じることが多々ありました。

この2つがきっかけとなり、自分も婚活を始めようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

しばらくはマッチングアプリを使いましたが、メッセージを送ってもなかなか会えなかったり、せっかく会ってもいい加減な人だったり、このままだとお金と時間を無駄にしてしまうと思いました。

自分がフィールドを間違えていたことに気づき、真剣に結婚を前提とした真面目な交際ができる結婚相談所へ活動の場を変えることにしました。

私の場合は婚活初心者ながら心から信頼できるカウンセラーさんに色々教えていただき、短期間で結婚が決まったので、今になって思えば、マッチングアプリを使っていた時間は無駄だった?最初から結婚相談所で活動すれば良かったかなと思います。

結果的に、綿貫さんと出会えたことが成功だったと思います。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

マリアージュ38さんのホームページを見て、さまざまな男女が結婚していることを知り、この結婚相談所なら自分でも大丈夫なのではないかと感じたことから、すぐに無料入会相談を申し込みました。

入会後は活動準備からしっかりサポートしていただきました。例えば、プロフィール写真撮影では、あらかじめ事前打合せを行い、撮影当日も同行していただきました。

出来上がった写真を見た時、綿貫さんが「できるだけ印象の良い写真を撮りたいので、私がカメラマンと打合せながら進めていきます。」と仰っていた意味がよく分かりました。

何もかもが分からない状態で始めましたが、出会いが増える自己紹介文の書き方、お見合い相手の探し方、交際中の仲の深め方など一つ一つ丁寧に教えていただきました。

活動中は大きな事から小さな事まで何でも相談しましたが、その都度、自分にもちゃんと分かるように説明していただき、何度もここへ入会して良かったと思いました。

結果的に、綿貫さんと出会えたことが成功だったと思います。とにかく話しやすく、情熱と豊富な経験を持ったカウンセラーさんなので、誰が一緒に活動しても結果が出るのではないかと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

仮交際中のある日、私の身だしなみについて率直な言葉でダメ出しをしてくれたことがあり、その時、お互いの心の距離がだいぶ近くなっていることを知りました。

ダメ出しをされているのに変かもしれませんが、実は結構嬉しかったです(笑)。

また、真剣交際中に、自分の言葉が足りなかったことから誤解が生じ、思いがけず傷つけてしまったことがありました。

これはマズイと気づいたので、すぐに謝って許してもらいましたが、もし、すぐに謝っていなかったらそのまま別れていたかもしれないと聞かされ、かなり冷や汗をかいたことがあります。

その時は危なかったのでかなり焦りましたが、今になって思えば、そんな事もお互いの仲を深めていく上で必要な出来事だったのかなと思います。

定期面談の中で、カウンセラーの綿貫さんから「少しくらい何かやらかしても、まとまる組み合わせなら、引き合う力が強いからちゃんとまとまりますよ!」と教わっていましたが、その意味が良く分かりました(汗)。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合い当日、自分が話した事によく笑ってくれたり、好きな小説家が同じだったり、とても話しやすく一緒にいて心地いいなと感じました。

それまでのお見合いはあらかじめ質問を用意してから出かけても何となくぎこちなくなっていましたが、その日だけは全くそんな感じにならず不思議でした。

とにかくスムーズな感覚しかなく、これが相性なのかなと思いました。

自然な流れで結婚したいと思うようになりました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

これといった特別なタイミングはありませんでした。

毎週デートをする中で、これだけ自分らしくいられる相手なら大丈夫なんじゃないかなと感じるようになりました。会えば会うほど、この人とずっと一緒にいたいという感情が強くなり、自然な流れで結婚したいと思うようになりました。

結婚したいと思ってから、自分の中で少しずつ結婚へ向けた現実的な覚悟ができてきたと思います。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

普段から気軽に話し合える相手がいいなと思っていました。

プロフィールでは子供は希望すると載せていましたが、実際どうなるのかは分からないことなので絶対的な感じではなく、将来、授かることがあったら嬉しいなという感じで考えていました。

あと、自分は長男で自営業なので苗字を変えられないこと、今の住んでいるエリアを大きく変えることが難しいとことを理解してくれる相手だといいなと思っていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分が偉そうなことを言える立場ではありませんが、もし、今、将来は誰かと一緒に居たいと思っているなら、とにかく活動を始めることが大事だと思います。

私自身も一歩を踏み出す時は不安しかありませんでしたが、戸惑っている間は少しも先へ進まないのでやってみようと思いました。

やってみたら案外なんとかなるはず、やった場合とやらない場合で、やらないでいるほうがつらいような気がします。

私は信頼できるカウンセラーさんと一緒に活動し、良い結婚相手に出会えたことで、世界が明るく見えるようになりました。1回だけの人生なので、誰だって自分の希望を叶えていいと思います。

皆さんもぜひトライしてください!


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

A・Iさん、ご成婚おめでとうございます!
イメージ通りの素敵な女性と出会えて本当に良かったですね^^
今思えば、毎月の定期面談や日頃のLINEでまじめな婚活相談からくだけた雑談まで色々話し合いましたね。
今まで一緒に仲良く活動していただき、心から感謝しています。
お相手様との時間を大切にしながら、いつまでも幸せにお過ごしください!
来月からは友人の一人としてどうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案