メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

楽しく活動を続けていたら、あっさり結婚が決まった感じです。

Y・Sさん 40代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像1
寄り添って過ごしていけるパートナーがほしいと強く感じるようになり、年齢的なことから失敗できないと考え、結婚相談所を選択。信頼できるカウンセラーと楽しみながら活動を続け、素敵なパートナーとご成婚となりました。

このままだと自分はいつか独りきりになってしまうのではないかと思いました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私には70歳を超える同居の両親がいますが、ある日、両親の姿を見て二人とも歳を取ったなと感じました。

そして、このままだと自分はいつか独りきりになってしまうのではないかと思いました。

両親から結婚しないのかと言われることはありませんでしたが、自分のこれからの人生を考えた時、寄り添って過ごしていけるパートナーがほしいと強く感じたことから、今回婚活を始めてみようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリを利用した女性の方から被害にあったと聞くことがありましたし、私の場合は年齢的なことから時間的な余裕がなく失敗できなかったので、初めから結婚相談所を利用することを考えていました。

結婚相談所なら、結婚の覚悟があり身元確認がとれている男性とだけ出会える安心安全な環境なので間違いないと思いました。

一口に結婚相談所と言っても、いざ探してみると様々な結婚相談所がありましたが、私の場合は運よく私を理解してくれるカウンセラーさんと出会うことができ、楽しいと思いながら活動を続けていたら、あっさり結婚が決まった感じです。

サポート内容に比べると料金設定が低く感じたので本当にいいのかなと思いました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

無料入会相談の時からずっと本当に親身になってくれるカウンセラーさんでした。

結婚相談所を探している時、入会したら放置されるような結婚相談所だけは間違っても選ばないと決めていました。私は綿貫さんと出会えて本当に良かったです。毎月の定期面談で気軽に何でも相談でき、本音で話せたことが安心して楽しく活動できた大きな理由の一つです。

プロフィール写真撮影も綿貫さんに同行していただき、自然な感じの、納得できる1枚が撮れました。私が緊張して表情が硬くなると、すかさず綿貫さんがカメラマンさんの横からその場を楽しく盛り上げてくれたことがとても嬉しかったです。

いつのまにかネガティブになっている時などは、優しい言葉で気付きを与えていただき、とてもありがたかったです。サポート内容に比べると料金設定が低く感じたので本当にいいのかなと思っていましたが、そういう点からも安心できる結婚相談所さんでした。

短い間でしたが、一緒に活動していただき、本当にありがとうございました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

とにかく真面目で熱心な男性なので、仮交際を始めてからすぐ私を色んな場所へ連れ出してくれました。

今までの休息だけで過ごしていた休日から、突然、毎週楽しい時間を過ごす休日へ変わってしまい、自分にもこんなことが起きるものなのかと正直かなり驚きました。

ふたりで数週間先までの予定を立て、食事や近くにある自然のきれいな場所などへ出かけ、たくさんおしゃべりをしました。どちらかといえば、私が話し、彼がにこやかに聞いていることが多かったと思いますが、一緒にお出かけしたデートのすべてが楽しい思い出となっています。

また、出会った時すでに彼は自宅を新築する予定だったのですが、仮交際中のある日、その時点の計画図面を広げながら分かりやすく説明してくれました。一通り説明をした後、部屋の間取りその他について私の意見を求めてくれた時はとても嬉しかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いの時から、自分にとって不利なことを包み隠さず正直に話してくれたので、誠実な男性だと思いました。

色々話し合いながら、優しく純粋な心を持った人だと感じることが多く、私自身がすごく自然な感じで向き合えていることに気付いたので、自分と相性が良い男性と出会えたのかもしれないと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仮交際を始めてから毎週ずっと会っていたので、何か特別な出来事があったからではなく、一緒に過ごしながら自然な流れの中でこの人と結婚できたらいいなと思うようになりました。

彼のおかげでずっと穏やかな心でいられたことを感謝しています。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

正直、私は明確な決め事を持たないまま活動を始めましたが、今思えば、安定した職業の方がいいなと考えていたのかもしれません。彼は司法書士なので定年退職がなく、健康でいられる間はずっと続けていくことができる職業です。

これからは彼が仕事を頑張り過ぎないように目を配り、健康管理をしながら楽しく過ごしていければいいかなと思っています。

信頼できるカウンセラーさんと出会い、これまでの人生の流れが一気に変わったと実感しました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像4

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私はこれまで出会いのない日々を長く過ごしてきましたが、今回活動を始めてからあっという間に結婚できました。

行動を始めなければ今ある状況を変えることはできないと思いますので、結婚を望んでいらっしゃる方はただ悩んで過ごすのではなく、とにかく活動を始めてみることが大事ではないかと思います。私より若い方ならなおさらです。

私の場合は心から信頼できるカウンセラーさんと出会い、これまでの人生の流れが一気に変わったと実感しました。誰でも始める時は不安を感じると思いますが、思いを持って始めたらきっと願いが叶うと思いますのでぜひ頑張ってください!

僭越ながら、素敵なご縁に恵まれますことを心から願っています。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

この度はご成婚退会おめでとうございます。
わずか7か月間の短い活動期間となりましたが、これまで一緒に仲良くご活動いただきましたことを心から感謝申し上げます。
先日はおふたりで弊社新橋オフィスまでお越しいただき、文字通り、仲睦まじい姿を拝見することができ本当に嬉しかったです。
運命の出会い、相性ぴったりのおふたりですから、ずっと幸せな日々をお過ごしください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案