メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

心から頼れるカウンセラーさんと一緒なら必ずゴールできると実感しました。

M・Mさん 30代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像1
母親を安心させたい思いから婚活を開始したものの、アプリでは結婚目的の方とは出会えず行き詰まった時にマリアージュ38(mariage38)を知り入会。心から信頼できるカウンセラーと活動し、素敵なパートナーとご成婚となりました。

アプリでは、結婚目的とは思えない男性ばかりとマッチングしました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私の場合は母親からの一言がきっかけでした。

「私だっていつかいなくなるのだから、将来のことをちゃんと考えて!」

私がきちんと身を固めれば母が安心できるとの思いから婚活を始めました。

また、日々テレビやネットなどで不幸な出来事が流れていますが、それらは他人事ではないと感じ、今後の人生を大切な誰かと一緒に過ごしていきたいと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリから始めましたが、結婚目的とは思えない男性ばかりとマッチングしました。マッチングアプリ婚活が行き詰った時、新橋・湘南マリアージュ38綿貫さんのことを知り、無料入会相談では自分のありのままの姿で相談させていただきました。

綿貫さんと話し合った結果、出会いから結婚まできちんとしたルールがある場所で活動すること、気軽に相談でき親身になってくれるカウンセラーを頼ることが一番確実な方法だと分かったのでその場で入会を決めました。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

結婚相談所というと「料金は高いがあまり面倒をみてくれない?口うるさく言われる?」というイメージでしたが、実際活動してみたら良い意味で全く違いました。

私のことをちゃんと理解し、適正料金できめ細かく面倒をみていただくことができました。特に出会った方との相性については私自身以上に真剣に考え続けていただきました。

心から信頼できるお兄さん的なカウンセラーさんで本当に良かったです!

綿貫さんは年中無休で会員のために本気で行動なさっています。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

活動初期はプロフィールから面白みを感じる男性とのお見合いを繰り返しましたが、中々うまくいきませんでした。

そんな中、綿貫さんから「ライフスタイルが似ていて一緒に努力できそうな男性を探しませんか!」とアドバイスしていただきました。

そこから私の活動内容が一変し、一気に実りあるものになりました。お見合い相手から過剰評価されたり、お見合い時間が長くなったり、そういう時の対処方法に慣れるまで少し苦労したと思います。

それはどのように乗り越えましたか?

お見合い相手を決める時、綿貫さんへ個別相談することで視点のブレを修正しました。相手からの過剰評価についてはプロフィールの自己紹介文を練り直すことで修正できたと思います。

お見合い時間が長くなったら、その時はテーブルの上を少し片付けるなど、今日はこれくらいにしませんかというサインを男性へ送っていました。これも綿貫さんのアイデアです(笑)

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

綿貫さんは年中無休で会員のために本気で行動なさっています。

こんな相談をしていいのかな?迷惑かな?不安を感じる時など、綿貫さんへすがるような思いでLINEすると、すぐに的確な返信を送っていただけるので毎回感動していました。内容はもちろん、穏やかな文章なのでほっと安心できました。

毎月、定期面談した後(私は新橋オフィスへ行っていました)、帰り道はいつもスッキリ明るい気分で足取りが軽くなりました。綿貫さんは寄り添って話を聞き、親身になってくださる最高のカウンセラーさんです!

プロポーズ当日は初心を忘れないため、お見合いと同じ身だしなみで向かいました。

ご成婚相手に申込み(申し受け)をした理由を教えてください

私からお見合いを申し込んで出会うことができました。

プロフィールを拝見し、写真の印象がとにかくさわやかだったからです。また、美術鑑賞や料理などの趣味が似ていたこと、父と同じ職業だったことから具体的な結婚生活をイメージできたことが主な理由です。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

お見合いの時はバランス感覚があってオシャレな男性だなと思いました。ただ、口数が少なかったので、私には興味がないのかな?と感じました。仮交際を始めてから、その事について聞いてみたら、本人はただ緊張していただけだったらしいです(笑)

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

真面目で誠実、自分の考えがある点が尊敬でき、毎回デートの段取りがスマートで楽しかったからです。

オシャレで多趣味な男性のため、一緒に地に足が着いた結婚生活を送れるのかを心配しましたが、綿貫さんのアドバイスを受けながらすり合わせを進めていき、私が結婚生活をイメージできるようになったタイミングで彼から真剣交際を申し込んでいただいたので、喜んで!!となりました。

■プロポーズ

私は結婚相手について条件的な部分は譲れる部分があっても、誠実さや優しさなどの本質的な部分は絶対譲れないと思っていました。私が求める誠実さと優しさを持った方から「結婚しましょう!」と言っていただき、心から嬉しかったです。

■プロポーズのエピソード

彼からの真剣交際の申し込みがほとんどプロポーズのような感覚のものだったので、真剣交際以降、いつ頃プロポーズで、いつ頃それぞれの家族へ挨拶に行って・・・みたいな感じでどんどんスケジュールを組んでいきました。

プロポーズ当日は初心を忘れないため、お見合いと同じ身だしなみで向かいました。婚約指輪をいらないと言っていた私のため、イヤリングをプレゼントしていただき感動しました。

新居内見後、食事をしながらプロポーズを受け、その後水族館へ、盛りだくさんで一生忘れられない一日になりました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚前提できちんと出会える機会を手に入れることが大事だと思います!

お見合いで色々な男性と出会うこと自体がとても楽しかったです。たまに「ダメかな」「疲れた」と感じましたが、その都度、綿貫さんが私の手を引き、背中を押し、前へ進めてくれました。

一人で孤独な婚活は難しいと思いますが、心から頼れるカウンセラーさんと一緒なら必ずゴールできると実感しました。皆様に素敵な出会いがあることを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

綿貫 直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

綿貫 直樹

M・Mさん、ご成婚おめでとうございます!
大切な活動の場として当社を選んでいただき、これまで一緒に仲良く活動していただきましたことを心から感謝申し上げます。
今思えば、◯◯◯チェック!とか、色々ぶっちゃけトークしましたね^^(笑)
その効果?!本当に素敵な方と出会えて良かったね!相性ピッタリのおふたりですから末長く幸せにお過ごしください。今後はお友達としてよろしくお願いいたします!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案