メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

心から信頼できるカウンセラーさんを見つけることが大切だと思います。

N.Eさん 40代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像1
カウンセラーの綿貫さんと出会ったことで大きく成長し人生の流れが変わったと語るN・Eさん。直感ではなく、会うたびに少しづつ魅力を感じるようになった彼とめでたくご成婚となりました。

一口に結婚相談所と言っても、どこへ入会するのかによって結果が変わってしまうと思います。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は20代のときから結婚したいと思っていたのですが、なかなか良い出会いに恵まれることなく過ごしてきました。

39歳になったとき、知り合いの人から結婚相談所へ行ってみたらと言われました。

当時、結婚相談所のことはよく分かりませんでしたが、とにかく安心して婚活できそうなイメージがあったので前向きに考えてみようと思いました。

その後間もなく結婚相談所で結婚へ向けた本格的な出会いを始めることを決めました。

ただ、いざとなると、どこの結婚相談所がよいのかまったく分からず、たまたま見つけた結婚相談所へ入会しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

色々なパーティーや交流会へ出掛けましたが、大勢の人がいる中でこの人と思う人を見つけることはとても難しいことでした。結婚することって難しいなあと思っているとき、知り合いの人から結婚相談所の利用を勧められ、とにかく話を聞きに行きました。

説明を聞きながら気づいたことは、人見知りする性格なので、大勢の人が集まる場所ではなく、1対1で向き合えるお見合いの方が自分には向いているということでした。

最初に入会した結婚相談所さんではうまくいきませんでした。

一口に結婚相談所と言っても、どこへ入会するのかによって結果が変わってしまうと思います。

心から信頼できるカウンセラーさんを見つけることが大切だと思います。

この人かも!と感じた人はいたのですが、彼と会ったときはそういう感覚はありませんでした(笑)

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

綿貫さんと出会ってから、自分が大きく成長できたと思いますし、人生の流れが変わったと感じました。

以前の私は何事に対してもシロかクロかみたいな考え方をするタイプで、グレーゾーンを持たない人間でした。

自分自身が完璧な人間ではないことを知っていながら、何か事あるごとに人を裁いてしまい、結果的に自分が行き詰まっていました。

毎月の定期面談では、綿貫さんは私が何を言っても耳を傾け、私の良い部分を見つけて褒めてくれました。

夜遅く悩んだときはLINEで相談すると必ず返信してくれました。

「大丈夫だよ!」という言葉で、どれほど不安な心が静まり、勇気づけられたことか分かりません。

いつも大らかな感じで、一緒に行動していただき、そのおかげでようやく良い方と出会い、長く掛かった婚活を卒業することができました。日本中探しても綿貫さんのようなカウンセラーさんは見つからない?と思いますので、出会えて本当に良かったと思っています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

色々な人と出会う中で、この人かも!と感じた人はいたのですが、結婚が決まった彼と会ったときはそういう感覚はありませんでした。感覚で分かるものかと思っていましたが、そうでもなかったようです(笑)

デートを繰り返す中で、少しずつ魅力を感じるようになりました。

筑波山へ登りに行ったとき、彼のさりげない気遣いや普段とは異なる優しさを感じ、この人と結婚できたらいいなと思いました。

別の日、墨田水族館へ出かけたとき、素敵なレストランを見つけたのですが、予約なしには入れてもらえず帰ってきました。その次のデートのとき、彼が内緒でそのレストランを予約してくれていました。素敵な夜景を眺めながら、美味しい料理をいただきました。食事の最後、指輪を用意していた彼からプロポーズされました。

今!このタイミングで!

驚き、嬉しくて涙があふれました。

長く婚活をしてきてダメなのかなと思ったときに出会った人とトントン拍子に仲良くなり、あっという間に結婚が決まりました。正直、婚活から解放されたことを一番ほっとしているかも知れません(笑)

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

活動中は大なり小なり不安を感じることが多いと思います。そんなとき、私はすぐに相談できるカウンセラーさんがいたので心強かったです。

結婚を望んでいる方は1日でも早く行動したほうがいいと思います。始めたら途中で諦めることなくやり通し、ぜひ大切な人とめぐり逢ってほしいです。私でも頑張れたのですから、皆さんもきっと大丈夫です!

私の可能性を信じ、最後まで支え続けてくれた綿貫さんに心から感謝しています。どこの結婚相談所がよいのか分からない方は綿貫さんへ相談したら間違いないと思います。きちんと耳を傾け、分かりやすく納得いく説明をしてくれるはずです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 綿貫直樹

N・Eさん、ご成婚退会おめでとうございます!
最後まで一緒に仲良く活動していただき、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい思い出がいっぱいです。
あらためて、人生にかかわる大切な活動の場として当社を選んでいただいたことを感謝しています。
お互いを思いやる心を忘れなければ、幸せはどこまでも大きくできると思います。
いつまでも仲良くお過ごしください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案