メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

どんな事に人生の幸せを感じるのか?自分と彼は価値観が似ているなと感じました

M・Sさん 30代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像1
はじめてあった時の彼の印象は初対面ながら自然体でいられ、話しやすい人、爽やかな人だな〜って感じました。お見合い中に家族で誕生日会をした話をしたところ、彼は「そんな幸せなことって!素敵な時間を過ごしたんですね〜」と共感してくれました。

このカウンセラーさんなら信頼できると感じたので入会を即決しました

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は恋愛結婚を望んでいましたが、気がついたら周囲の方はほとんどが既婚者となっており、普段の生活の中で自然な出会いを期待することが難しくなっていました。

自分の性格を考えると、合コンへ行くことは気が進まず、どうしようかなと思っている時、たまたま友人の一人から婚活パーティーへ誘われ、そこから婚活をスタートしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

まずは婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚情報サービスから始めました。

婚活中の友人が「もし、最終的にどうにもならなかったら、私はIBJ結婚相談所へ入会するしかない!」と言っていて、その時はそういう手もあるのかと思いました。しばらく様々な婚活をしましたが、最終的にどうにもならず、IBJ結婚相談所へ入会しました(笑)はじめて入会したIBJ結婚相談所はカウンセラーさんが合わなかったので途中でやめました。

きちんと話し合える結婚相談所を探す中で、マリアージュ38さんを知り、無料入会相談を申し込み、カウンセラーの綿貫さんと話したら、一つ一つが腑に落ちて、この人なら信頼できると感じたので入会を即決しました。

様々な方法で活動しましたが、ある日突然、本物の出会いがやってくることを知りました

マリアージュ38(mariage38)で婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

毎月1回、平日夜間1時間〜2時間ほど面談していただき、色々話し合ったことがとても楽しかったです。

綿貫さんはとにかく話しやすくて、真剣な婚活相談も、そのほかのくだけた話題も、なんでも包み隠さず話すことができたので本当に良かったです。それから、いつも感じていたことは、私以上に私の事を考えてくださっているということです。今こうして、私が幸せな結婚を決めることができたのは、綿貫さんが私の活動を温かく支えてくださり、客観的な視点で私と相性ぴったりな相手を考え続けてくださったおかげだと思います。

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。悩んだり迷ったりしている方はぜひ一度相談してみてください‼

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初回デートの時、彼から「会社のイベントがあるのでぜひ遊びに来てください!」と誘われました。

2回目のデートが、職場への招待?!あまり急な話だったので、どういうことのかが分からず、これは、もしかしたら結婚詐欺???つい心配になって、すぐに綿貫さんへ連絡しました。「男性は好意を持っていない相手をテリトリー内へは入れないから、自分のテリトリー内へ誘うのは好意を持った証拠。嫌でなければ、サインを見逃さず、気楽な感じで行ってみたらいいのでは!」とアドバイスしていただきました。実際行ってみたら、すごく楽しくて、彼が生き生き働く姿がカッコ良かったです。真剣交際中のことですが、今後二人で進めていくスケジュールについて、彼が手書きしたプラン表を使って説明してくれました。「あくまで自分の思いであって、必ずこうしなくてはならないわけではないので、色々と意見を聞かせてね!」彼の誠実な言葉と思いのこもった提案が嬉しくて感動して泣いてしまいました。

あらためて、優しくて力強く引っ張っていってくれる人だなって思いました。

お相手様の第一印象について教えてください

はじめてあった時の彼の印象は爽やかな人だな〜って感じました。

お見合い中、私から家族で姪っ子の誕生日会をしたという話題を出したのですが、その時、彼は「そんな幸せなことって!素敵な時間を過ごしたんですね〜」と共感してくれました。

どんな事に人生の幸せを感じるのか?自分と彼は価値観が似ているなと感じました。

そのほか、初対面ながら自然体でいられ、話しやすい人だなって思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

はじめは漠然としていて、穏やかな人がいいなとか、趣味が合う人がいいなとか、そのくらいしか考えていませんでした。綿貫さんが二人の相性を重視するカウンセラーさんなので、色々アドバイスをいただきながら、結婚相手の相性について考えるようになりました。定期面談の中で、綿貫さんから「将来この人と結婚して良かったって感じることができる相手は、おそらく、しっかりした男性、そして、エネルギー高めのタイプだと思います。」と言っていただきました。

その時は、私の頭の中には一切なかった視点だったので目から鱗の思いでした。今、本当にそういう人と出会って、すごく幸せを感じるので、すご〜い!ぴったりだなって思っています。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

横浜みなとみらいへ行き、クルージングを楽しんだ後、彼からプロポーズしていただきました。

彼から「結婚してください!」と言われた時、私は感極まって嗚咽してしまい、すぐに返事をすることができませんでした。しばらくしてから、彼がもう一度「結婚してください!」って言ってくれたので、ようやく、「はい!」って応えました。忘れることのない1日です。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私の場合は様々な方法で活動しましたが、ある日突然、本物の出会いがやってくることを知りました。

出会ったら、あっという間、トントン拍子で進んでいきます。

とにかく、やれば可能性が生まれますが、やらなければ可能性は生まれません。

自分らしく自分のペースで進めていいと思いますので、少しでも早く始めたほうがいいと思います。

私のように信頼できるカウンセラーさんとの二人三脚なら、さらに結婚できる可能性が高まると思います。

皆様が一歩を踏み出し、特別なご縁ある方との素敵な出会いに恵まれることを心から願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/綿貫 直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/綿貫 直樹

M・Sさん、ご成婚おめでとうございます!
先日はお二人揃ってご挨拶いただき、ありがとうございました。
はじめてお会いしましたが、想像通り、彼は爽やか頼れる印象の男性でした。
そして、想像を超える、ラブラブぶりを見せつけられちゃいました^^
最高の結婚が決まって本当に良かったですね‼
お二人で幸せな結婚生活をお過ごしください。
これまでずっと一緒に仲良くご活動いただき、本当にありがとうございました。
これからは友人としてよろしくお願いいたします。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案