メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

結婚という目的がはっきりしている方々が集まるので、活動していく上で無駄がないと思いました。

Y.Sさん 40代女性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像1
信頼して心を許せるカウンセラーとの出会いが大切と語るY.Sさん。活動中に行き詰まると相談し、アドバイスを素直に実行した結果、お見合いでピン!ときたお相手とめでたくご成婚されました

結婚相談所を探すというより、良いカウンセラーさんを探すという感じでした。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

女性がメインの職場という事もあって、普段の生活の中には出会いがなく、ほぼ毎日が自宅と職場の往復ばかりで、このままでいいのかな?と将来について不安を感じていました。

いよいよ42歳になった時、自分が婚活を始めるとしたら、これが最後のチャンスだと思いました。ちょうどその時、双子の姉が背中を押してくれたことが大きかったと思います。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚という目的がはっきりしている方々が集まっているので、自分が活動していく上で無駄がないと思いました。

あとは、ひとくちに結婚相談所といっても、カウンセラーさんによって全然違うと聞いていたので、私の場合は、結婚相談所を探すというより、良いカウンセラーさんを探すという感じでした。

将来に関わる事なので、きちんと向き合って話してくれるカウンセラーさん、信頼して心を許せるカウンセラーさんに出会いたいと思いました。

今回、自分で実感しましたが、まずは、カウンセラーさんとの出会いがとても大切で、それによって活動中のやる気、活動内容、最終的な結果が全く違ってしまうと思います。

カウンセラーからの男性目線での適切なアドバイスが今回の成婚につながったと感謝しています

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

とても温かく気さくで話しやすいカウンセラーさんなので、活動中は毎月の定期面談を楽しみに待っていたくらいです。

私から相談すると、いつも自分の事のように親身になってくれましたし、どんな事を質問しても、必ずきちんと説明してくれるのでとても頼りにしていました。

気分が沈んでいる時など、なぜかタイミングよく励ましのLINEが届きほっとしたり、前向きな気分になれた事を覚えています。 活動中行き詰まってしまい、何度も愚痴をこぼしてしまいましたが、その都度、 私が傷つかないように、男性目線で上手に適切なアドバイスをしていただき、それを実行に移したことが、今回の成婚につながったと心から感謝しています。

最初から最後まで、感覚的な部分はもちろんですが、論理的にも順序立てて教えていただき、納得して活動する事ができました。 女性はもちろん、男性にもお勧めのカウンセラーさんだと思います。きっと、妹か弟、友達のように接してくれるはずです!!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

実は、お見合いで初めてお会いした日、すぐにピン!と来ました。見た目もとても素敵でしたし、紳士的な男性で、同年齢という事もあって、最初から会話がスムーズだったからです。

そして、仮交際が成立し、たった1か月で真剣交際を申し込んでいただいたのですが、その時、バラの花束をプレゼントしていただいた事が、とても素敵な思い出です。

そのほかにも、3回目のデートでディズニーシーの貸切イベントに行った時の事、箱根までドライブした事、夜桜を2回も見に行った事、全部が大切な思い出となっています。

彼がアクティブに色々な所へ連れて行ってくれるので、出かける度に私は彼のそんな行動的な部分に惹かれていきました。食の好みも似ていて、私の作る手料理をいつも美味しい美味しいと食べてくれるので、彼と一緒になった時の幸せな結婚生活がイメージできました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分は半年もしくは一年以内に絶対結婚するんだ!結婚して幸せになるんだ!という強い意志を持ち続けてください。どんなことも相談し、素直にアドバイスを取り入れて実行していけば、必ず良いお相手に出会えると思います。

途中はつらい事もあるかも知れませんが、その後手に入る幸せはもっと大きいので、どうか最後まであきらめないで、ガンバってください!!


担当者よりメッセージ

代表アドバイザー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表アドバイザー 綿貫直樹

ご成婚おめでとうございます!
Y.Sさんのお陰で、ご入会~ご成婚まで心を込めてお手伝いさせていただくことができました。
途中色々ありましたが、妥協せず納得のお相手とご成婚できたのは、Y.Sさんが自分を信じ、あきらめなかったからだと思います。 偶然のラッキーではなく当然の成果です。 今は卒業生を見送る先生のような心境で、とても嬉しく、また寂しくもあります。 もうすぐご入籍ですね! 大切な活動をご一緒できて本当に嬉しかったです。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案