メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

足りない部分に気づくことができたので、婚活を通して自分が大きく成長できたと思います。

T.Aさん 40代男性 会社員

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代男性の画像1
お見合いや仮交際中も自分自身と向き合いながら活動されたT.Aさん。時には言いにくい事をカウンセラーが敢えて伝えても、それをご自身の足りない部分と前向きに捉え活動されたことで 、めでたくご成婚となりました。

一口に結婚相談所といっても、ここまで違うのか!!と衝撃をうけました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は東日本大震災をきっかけに結婚を考えるようになり、他の大手結婚相談所へ登録したことがあります。

しかし、そこでの活動はあまりうまくいかず、途中、長く休憩をはさんだりしながら婚活を続けてきました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

真剣に結婚を考えていたので、初めから結婚相談所の活用を考えました。

どこが良いのか分からず、一旦は他社へ入会しましたが、始めてみたらサポートがなかったので、経験の少ない私が自力で進めていくことは難しく、どうしたものかと悩んでいました。

そんな時、学生時代の友達と飲みにいく機会があり、その友達がマリアージュ38へ入会し、たった5か月で成婚したと聞きました。彼から、カウンセラーの綿貫さんが親身になってくれると薦められ、結婚相談所を変えようと思いました。これが転機でした。

後日、綿貫さんから、サポート内容、ノウハウを聞いた時、一口に結婚相談所といっても、ここまで違うのか!!と衝撃をうけました。

「1か月待ってほしい」と言われてしまい、正直焦りました。

マリアージュ38(mariage38)で婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

無料入会相談日から、私の話を親身になって聞いていただき、綿貫さんであれば自分も結婚に結びつくと確信を持つことができたので、その場で入会を申し込みました。

入会後はプロフィール写真撮影やお見合いへ同行していただき、すごく心強かったことを覚えています。月一の定期面談や日頃のLINEで、分からない事や進め方を一つ一つ丁寧に教えていただきました。

私の場合、定期面談は新橋オフィスでお願いしていましたが、きれいなオフィスで落ち着いて話すことができ、プライバシーも万全なので、とても良い環境だと思います。

時には言いにくいような事も伝えていただき、自分の足りない部分に気づくことができたので、婚活を通して自分が大きく成長できたと思います。

そうした全ての事が自分の成婚へ繋がったと思っているので、とにかく綿貫さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いした時の印象は積極的に色々質問をしてくれる女性だなと思いました。お互いの価値観が合うと感じることがほとんどだったので、最初から自然な感じで楽しく会話することができました。

早い段階から「自分はこの人と結婚するかも!!」と心の中で思いました。

仮交際が1か月ほど経ったとき、ふたりでディズニーランドへ行き、一日を通して一緒に楽しむことができたので、別れ際に思い切って真剣交際を申し込みました。

しかし、その日は「1か月待ってほしい」と言われてしまい、正直焦りました。思えば、自分勝手にタイミングを急ぎ過ぎた感があり反省しました。

そこから猛アピールをして、1か月後に彼女から真剣交際を承諾してもらえたことが自分の中で大きな自信となり、とても大切な思い出となっています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活成功の秘訣として、あまり偉そうに言えませんが・・・、お見合いや仮交際をしながら自分自身と向き合ってみてください。そうすると、自分に足りないものは何なのかが分かり、色々成長できると思います。

成長した分だけ、確実に結婚が近づくはずです。そして、結婚が決まるまで、決して途中で諦めないでください。一歩を踏み出す決断さえできれば、誰でも結婚へつながっていきます!

綿貫さんは特別なカウンセラーさんで、本当に親身になって向き合ってくれますし、料金も手頃なので、元会員の一人として皆さまへお薦めいたします。

皆さまの幸せな結婚を心から願っています!最後までお読みいただき、ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 綿貫直樹

マリアージュ38(mariage38)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 綿貫直樹

T.Aさんは2年前の成婚者さんからの紹介でご入会になり、ご自身もめでたくご成婚退会となりました。おめでとうございます!!今回の成功要因は、T.Aさんが色々な事を素直に話してくれたことにあるようです。おかげで、毎月の定期面談ではきちんと話し合うことができましたし、大切な事をどんどん共有することができました。これからは、長所である明るさと優しさで、一生涯、彼女を包み込んであげてほしいと思っています。人生の大切な活動をご一緒できて嬉しかったです。これからも仲良くしましょう♪♪

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案