婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】hachidori ハチドリ

真夏のお見合いやデートに必見!化粧崩れ対策

hachidori ハチドリ「真夏のお見合いやデートに必見!化粧崩れ対策」-1

化粧崩れの原因は〇〇

皆さん、こんにちは。

東京南青山の結婚相談所ハチドリです。



連日の猛暑に夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか。


こう暑いとお見合いやデートに出かけるのも一苦労です。


頑張ってメイクをしても、マスクして外出したとたん、汗と蒸れで崩れてしまうこと、ありますよね(泣)


 

今日は真夏に役立つ、化粧崩れを防ぐコツをご紹介します!



そもそもなんで化粧が崩れるのか?

その原因は【油分】です。


皮脂もそうですが、化粧品自体が持つ油分も崩れの原因になります。

顔のテカリを防ぐには?

化粧崩れを防ぐには、余分な油分を取り除くことがポイントになります。


ひとつはベースメイクの見直し。


ツヤ系ファンデは油分が多いので、夏はセミマットなものを選んだり、パウダリーなものを選ぶとよいでしょう。


Tゾーンだけマットな下地を使ったり、崩れずらいセミマットなファンデーションに変えるのもおススメです。


さらに、脂性肌の方や絶対に崩したくない方におススメなのが、水スポンジです。


ファンデーションを塗った後に、水を含ませたスポンジでポンポンとファンデーションの油分を吸い取ります。


水は蒸発する時に油分を奪っていくので、マットに仕上げることができます。


ただしこの方法は皮脂も吸い取られるので、乾燥肌の方はご注意くださいね!

ポイントメイクのヨレには

アイメイクのヨレを防ぐ方法もご紹介します。


細めのブラシにフェイスパウダーをとり、目尻の三角ゾーン、下瞼、まつ毛の際、眉に粉を含ませておくと、余分な油分がつきずらくなるため、その後乗せるコスメがヨレにくくなります。


アイシャドウやチークも練り系やクリームタイプよりもパウダータイプの方がヨレにくいです。


シェーディングを使っている方は、スティックタイプはマスクにつきやすくはがれやすいので、夏は同じくパウダータイプがおススメです。



コスメ選びとちょっとしたひと手間で、メイクの持ちはグンとよくなります。


知らぬ間に汗で眉毛が消えてしまった…、なんて悲劇がおこらないないように気を付けましょう!

お気軽にご相談ください♪

hachidori ハチドリ「真夏のお見合いやデートに必見!化粧崩れ対策」-5

ハチドリでは随時無料相談を実施中。サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルス対策についても感染防止に最大限配慮しながら万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心ください。

 

イメージコンサルタントとしても活躍中のカウンセラーの田中は婚活ファッションのプロフェッショナル。婚活中の装いやメイクについても万全のサポート体制であなたの婚活を応援します。 


★メディア掲載 多数

https://www.hachidori.space/media-information 


★ハチドリホームページ

https://www.hachidori.space/ 


★直接の相談はハードル高いな…という方はLINEでお気軽にご相談ください。

http://nav.cx/hudwYEY 


★そのほか婚活情報はこちら

https://www.hachidori.space/blog-1 


★顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断による婚活ファッション相談はこちら

イメージコンサルティングサロン:プルメリアホームページhttps://www.plumeria-ic.com/

  • お見合い
  • デート
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

hachidori ハチドリ

hachidori ハチドリ

東京都港区南青山4-17-33

表参道駅から徒歩6分以上

https://www.hachidori.space/