婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】hachidori ハチドリ

磨くのは女子力ではなく原石を見抜く目!!

hachidori ハチドリ「磨くのは女子力ではなく原石を見抜く目!!」-1

婚活アプリでも、結婚相談所での活動でもお相手のプロフィールをみてお申込みします。

ここで皆さん間違いがちなのが、誰が見てもピカピカなプロフィールの方に申し込みしてしまうこと。

分かりやすく素敵だなと感じるお相手には同じことを100人のライバルが考えています。

 

女性におすすめなのは、なんと言ったってダサめ理系男子です。

例えば見た目は星野源さんを100倍くらいモサっとさせて、デートのエスコートもいまいちな彼。でもこれがダイヤの原石間違いなし!(しかも星野源に育つ可能性大!)

婚活は磨けば光る原石を見つけるのが幸せの最短距離なのです。

 

理系ではないのですが先日話をした編集の方曰く

 

おすすめはなんといっても一橋大卒の男性。

某調査で「結婚相手として狙い目ナンバー1」に選ばれたことがあるのです。

そのこころは、田舎の秀才(天才ではないので堅実)が進学し、都心ではなく郊外で学んでいるのでスレてない。卒業してエリートサラリーマンになるとモテて調子に乗る人もいるけれど、その前のタイミングならば捕獲するのはたやすい、という意味らしいです。

 

やっぱり婚活成功のカギは原石君!なのですね~

ヨガやお料理で女子力を磨くのもいいですが、原石を見ぬく”目”を磨くのが成婚への一番の近道だったりしますよ。

この記事を書いた結婚相談所

hachidori ハチドリ

hachidori ハチドリ

東京都港区南青山4-17-33

表参道駅から徒歩6分以上

https://www.hachidori.space/