婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】hachidori ハチドリ

紹介されやすい人になる2つの条件

hachidori ハチドリ「紹介されやすい人になる2つの条件」-1

先週はカウンセリングが毎日のようにあり、たくさんのシングル男女とお話をしておりました。


カウンセリングでは、今している婚活について質問するのですが、皆さん「友人知人へ紹介を頼む」にチェックを入れられます。

よく聞いてみると「周りにいい人いたら紹介して!とお願いしているのですが、あまり話がないのです…」とのこと。


紹介を依頼する際に「いい人がいたら」とお願いするのはNG!!!

いい人がいたらね~と流されてしまうし、まったく本気度が伝わりません。


紹介依頼のコツは「なるべく相手への要望を具体的につたえること」です。


たとえば「お酒がたくさん飲めて、海外旅行へ毎年1回は行く人で●歳までの人」とか「趣味は登山かキャンプで、料理が得意な●歳までの人」など。


優しい人とか、仕事ができる人などぼんやりした希望はダメです!

なるべく具体的な条件を2つまでで、かつ年齢の上限を伝えること。これだけで相手のイメージができて紹介されやすくなります。


あとは既婚者へアピールすること。新婚ほやほやであればなおさら◎。幸せな結婚をしてる既婚者は結婚することを薦めたがります。新婚ならなおさら!

具体的な条件を出せば自分だけでなくパートナーへも「こういう人いない?」とお願いしやすくなります。


婚活は1人でやるのは非効率です。しっかり周りを巻き込んで自分の味方を作ることが成婚の近道!!

恥ずかしがってないで今日から周囲への激しい婚活アピールスタートさせましょう~

この記事を書いた結婚相談所

hachidori ハチドリ

hachidori ハチドリ

東京都港区南青山4-17-33

表参道駅から徒歩6分以上

https://www.hachidori.space/