婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】hachidori ハチドリ

デートファッションの正解はこれ!

hachidori ハチドリ「デートファッションの正解はこれ!」-1

デートはスカートでないとNG?

会員さんからのよくある質問に

「デートの時はスカートでないとだめでしょうか?」

というのがあります。

 ハチドリでは婚活服(写真撮影&お見合いで着る洋服)についてイメージコンサルタントのプロの目を入れた1枚をご用意いただき活動にのぞみます。

お写真&お見合いはなるべく多くの人の目に留まる必要があるので“柔らかさ”を重視した装いになります。なのでおのずとスカートをおすすめすることに。

ただデートとなると必ずしもスカートでなくてもOK。一度お会いしているのだし、ごはんデートであれば見えるのは上半身です。

 ということでデート服は

「お洒落した♪と感じられる気分の上がるお洋服を着る」

が正解!

TPOはまず自分のために

デートの時間のために外見もですが、内面も装うスイッチに洋服を利用してほしいのです。

お洋服でなくヘアやメイクももちろん同じ。その時間のために少し特別なアイテムで気分を上げることが一番重要です。

先日の即位の礼では列席される方の装いが注目されました。ある記事に

公の場での列席者はその装いで場の空気を一緒に作り上げる気持ちでお洋服を選ぶ

とありました。

これはすべてのTPOに通じる気持ち。デートを楽しい時間に盛り上げるアイテムとしてお洋服を選ぶ。自分の気持ちを盛り上げるとともに、お相手へのおもてなしの気持ちを込めるのです。

男性が好きそうな装いが自分には居心地悪くデートの空気を悪くしてしまうのであれば本末転倒。まず自分が気持ちよく楽しい時間を過ごすことが一番のおもてなしだと思います。

デートのお洋服で悩んだら、自分の気持ちがウキウキ♪するかどうか。その為にも普段からときめき感度(岡本はこんまり信奉者ですw)を磨いておきましょう~

みなさんも、これからデートのチャンスが控えているなら何か一つときめきアイテムを新たに購入するのもおすすめですよ♪

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

hachidori ハチドリ

hachidori ハチドリ

東京都港区南青山4-17-33

表参道駅から徒歩6分以上

https://www.hachidori.space/