メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

婚活に必要なのは女子力より○○力

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
hachidori ハチドリ「婚活に必要なのは女子力より○○力」-1

目次

  • コンテンツ力が婚活のカギ
  • 女性主導で8割の確率でうまくいく
  • 仲人をフル活用で成婚をつかむ!
  • お気軽にご相談ください♪

コンテンツ力が婚活のカギ

みなさんは婚活に必要なものって何だと思いますか?

女子力?

料理のスキル?

美女力?

いえいえ、婚活に必要なのはずばり

コンテンツ力!!!

なのです。


先週末面談した男性会員さんがこんなことをおっしゃっていました。

「彼女がいつも行きたいところを提案してくれて。一緒に居るのがとても楽しいし楽です」


アラフォー前後の婚活で出会う男性の8割は草食男子です。

彼らの言う“居心地の良さ”は能動的にならなくても前進できる安心感に直結してるのでは?と感じています。

女性主導で8割の確率でうまくいく

男性から積極的に誘ってほしい!という女性はまだまだ多いですよね。

でも8割男性が受動態な現状を考えると、婚活時期だけでも女性が能動的に狩人精神で臨めば、逆に言うと8割のお相手とうまく行く可能性があるのです。

「それでも私はお姫様でいたいの!」とおっしゃるのであれば、受動態男性のデメリットではなくメリットに目を向けてみましょう。

彼らの受け入れる姿勢は、言い換えると女性の言うことなら聞いてくれるということ。

自分の希望通りに進められる結婚生活はとても快適。

恋人としてのデートの時期はいずれ終わります。

その先にずっとつづく生活を見据えた時に、快適なのは自分の思い通りになる生活?それとも、いう事を聞かなくちゃいけない生活?

仲人をフル活用で成婚をつかむ!

主導権を取りたがらない男性はものすごく相手のことを気遣って「全部好きにしていいよ」というパターンがほとんど。優柔不断=やさしさと考えることができれば幅がひろがります。


せめてお付き合いの初期の時期(デート3回くらいまでは)女性が頑張って彼の様子を見てみましょう。

それでも彼の反応がイマイチの場合は仲人さんに相談です。

「もっと誘ってほしい」「お店の予約もしてほしい」

など直接は言いにくいことも仲人さん経由で伝えられるのは相談所での活動ならではのメリット!


結婚生活は2人の努力によってよりよいものにしていく作業の繰り返し。

女性も頑張ったなら、男性も頑張る姿勢が見えるか冷静にチェックできるチャンスでもあります。


お互いのことを思いやって努力できるお相手を見つけてまいりましょう~

お気軽にご相談ください♪

hachidori ハチドリ「婚活に必要なのは女子力より○○力」-5

ハチドリでは随時無料相談を実施中。サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。

新型コロナウイルス対策についても感染防止に最大限配慮しながら万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心ください。

 

イメージコンサルタントとしても活躍中のカウンセラーの田中は婚活ファッションのプロフェッショナル。婚活中の装いやメイクについても万全のサポート体制であなたの婚活を応援します。

 

★メディア掲載 多数

https://www.hachidori.space/media-information

 

★ハチドリホームページ

https://www.hachidori.space/

 

★直接の相談はハードル高いな…という方はLINEでお気軽にご相談ください。

http://nav.cx/hudwYEY

 

★そのほか婚活情報はこちら

https://www.hachidori.space/blog-1

 

★顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断による婚活ファッション相談はこちら

イメージコンサルティングサロン:プルメリアホームページ


https://www.plumeria-ic.com/

この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案