メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

🌸 春です!花に負けない笑顔で!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🌸 春です!花に負けない笑顔で!」-1

目次

  • 🌷 まずは笑顔!
  • 👩「お話ししやすなぁ!」の印象を
  • 👨「とりあえず、お話してみよう!」は大事な一歩

🌷 まずは笑顔!

皆さん、こんにちは。(^^)/

コロナとインフルと花粉症、まだまだ十分な対処が必要ですね💦

それでも、立春!梅の便りも聞こえてきました。

春の足音をしっかり感じて、なんだか気持ちもウキウキしてきます。

さあ、婚活ベストシーズン!

デートに最適な季節到来です!

 

さて、今回のお題「花に負けない笑顔で!」

皆さんの中には「陳腐な表現だなあ💦子供じゃあるまいし!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

私自身、面と向かってお話しするのは赤面しそうです💦

 


👩「お話ししやすなぁ!」の印象を

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🌸 春です!花に負けない笑顔で!」-3

でも、まずは笑顔でお話しすることを心掛ける!

これがお見合いを乗り越えるには、間違いなく必要不可欠、そんな気がします。

 

初対面の方とお話しする!これが得意な方は、そういないと思うのです。

自分のことをお伝えしつつ、上手にお相手のお話を引き出す!しかも好印象を持っていただく!

これには、かなりの高度なコミュニケーション能力が必要なのですから。

 

でも、目の前でニコニコ笑顔でいられると、何となくこちらまでニコニコ、そう笑顔は伝染するのです。

そして、不思議なことに緊張もほどけていく・・・。

何でも、自由にお話出来る気がする・・・

面白い会話で盛り上がり、さらに笑顔に!

良好な連鎖が続くのです。

「よくわからなかったけど、なんだか楽しかったなあ!また、お会いしてみようかな。」

お互い自然とこんな気持ちになるのです!

 


👨「とりあえず、お話してみよう!」は大事な一歩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🌸 春です!花に負けない笑顔で!」-4

出来るだけ、沢山お会いして、楽しいお時間を共有できたら、そろそろ真剣交際へ。

この頃には「お話ししやすいなぁ」から「とりあえず、なんでもお話してみよう!」へステップアップしていることが大事。

真剣交際は、お互いの結婚観を理解し、具体的な事柄を相談する時期。

 

指輪やプロポーズのこと・両家へのご挨拶のこと・結婚式のこと・ハネムーンのこと・新居のこと等々、

相談すべきことはたくさんあります。

IBJのウェディング・ナビのお世話になる前に、打合せしておきたいことも沢山あるでしょう。

その打ち合わせが自然とできるには、「なんでも、とりあえず話してみよう!」とお相手に思っていただけることが大事な気がします。

「こんな希望を話したら、嫌われるかな?反対されるかな?変だと思われるかな?」は絶対NG

「夢だけど、とりあえずお話してみよう!」お互いそう思えるようになったら、ご成婚もグッと現実味を増します。

 

いかがでしたか?

お友達でも同僚でも、なんだか話し易い人っていますよね。

悩みを相談してみようかなぁなんて思わせる人、そんな人は必ず優しい表情をしているはず。

 

これから長い人生を共に歩むパートナーだからこそ、なんでも話せて相談できる!そのことが一番大事な気がします。

そして、ありがたいことに「笑顔!」はPriceless! あなたの心がけ次第で出来るのです!

この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案