メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

📅 2023  一年を振り返る時間を!📅

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 2023  一年を振り返る時間を!📅」-1

目次

  • 👨 やはり大事なホウレンソウ!👩
  • 👩 会員さまをしっかり理解 👨
  • 👨 無理なく着実な活動への導き 👩
  • 👩 交際期間を納得できるものに!👨

👨 やはり大事なホウレンソウ!👩

こんにちは(^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

今年もあとわずか・・・この時期になると感じること。

「一年経つのって早いなぁ💦

本当に月日の流れは着実なものですね!

 

今年も会員様ファースト、各々のお気持ちや状況を尊重しつつ全力で活動をサポート!

と、自分では思っていても、本当のところは果たしてどうだったのか??

独りよがりの満足に浸らないよう、しっかり反省していきたいものです。

そのためにも、今年強く感じたこと!反省の意味を込めて、振り返ってみようと思います。

 

👨 やはり、大事なホウレンソウ!👩

交際に入ったお相手とのやり取り、これは言うに及ばず、交際の基本ですよね!

会えない時間を補ったり、日々つながりを感じさせてくれるちょっとしたやり取り、

ほんの短い一言に安心したり、ほっこりしたり・・・

時に面倒くさいと感じても連絡はお相手への思いやりの第一歩の気がします。

そして侮れないのが、カウンセラーとのホウレンソウ!

会員様は、お返事や交際の報告をきちんとくださること!

カウンセラーとしては、お見合い調整等は勿論、何かご相談を受けたら、迅速に親身に対応すること!

婚活を円滑に効率よくしていくためには必須事項と言えそうです。

👩 会員さまをしっかり理解 👨

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 2023  一年を振り返る時間を!📅」-3

当然のことながら、会員さまの婚活事情は人それぞれ。

どんなお仕事に就いていらして今どんな状況なのか、婚活に対してどんなご希望をお持ちなのか、またご自身はどんな性格なのか、きちんと理解すること!

これが無理の無い婚活の基本の気がします。

婚活はお相手あってのこと、楽しいことばかりではありません。

思うようにならないこともしばしば (>_<)

だからこそ、共に悩み、相談し、解決の糸口を探すパートナーとして、カウンセラーは日々尽力する覚悟です。

もちろん、最終決断は会員様ご自身。

でも、話すことで気持ちを楽にし、俯瞰的に冷静な判断が出来るようしっかりお手伝い出来たら!心からそう願って、使命に邁進させていただきたいのです。


👨 無理なく着実な活動への導き 👩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 2023  一年を振り返る時間を!📅」-4

お仕事をしながらの婚活。これは時に負担になり、疲れて心折れそうになることもあるのは当然かと思います。

結婚するもしないも自由なこの時代、だからこそ後で後悔することの無いように、しっかりご自分の人生を考え、自分はどうしたいのか考えてみてはいかがでしょう!

そして、今後やはりパートナーと共に人生を歩んでいきたい!と願うなら、その目標に向かって努力してみませんか。

婚活方法はカウンセラーとじっくり話し合いましょう。ご自分の時間的・精神的・体力的をカウンセラーにしっかり伝え、負担にならない婚活を目指して相談しましょう!

婚活は、例え苦しい時があっても、お相手が見つかった瞬間、すべてはいい思い出に変わります!


👩 交際期間を納得できるものに!👨

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 2023  一年を振り返る時間を!📅」-5

「ご成婚」とはおふたりの気持ちが「結婚しよう!」と一致すること。

退会後の結婚への進め方はもちろん自由です。

だからこそ、交際中にいろいろ話し合って、おふたりの意見をすり合わせ、齟齬を無くし、不安を無くしておくこと!これが大事です。

真剣に結婚を考えるからこその「真剣交際」を有効に活用できるよう、会員さまにアドバイスし、およそ3か月の交際期間を納得のいくものにして欲しい、心からそう願っています。

この期間は、特にカウンセラーと密に連絡を取り合い、安心してご成婚に向かえるよう対策していきましょう!

カウンセラーは「ご成婚」だけを目指しているのではなく、会員さまの幸せをまずは願っているのです!


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案