メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💛 イケてる自分になる‼ 💛

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 イケてる自分になる‼ 💛」-1

目次

  • 👩 感動の女性にお目にかかる 👩
  • 👨 自分が好きになれる自分に! 👩

👩 感動の女性にお目にかかる 👩

こんにちは。(^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

猛暑再来!コロナの感染拡大!💦

この夏も細心の注意を払いながら、日々過ごしていきたいものですね!

 

今回は、先日の無料面談のお話。

暑い中、お越しくださった20代後半の女性。

面談ご予約のやり取りでも、とても感じのいい方だとは思っていたのですが・・・!

 

いろいろお話して本音トークも出てくる中、彼女はとても私を感動させてくれたのです!

私は、彼女に尋ねてみました。

「これまでの交際で、結果としてご縁に繋がらなかったのはどうしてだと思いますか?」

 

これは、面談の際に私からよく訊かせていただく質問でもあります。

勘違いしないでいただきたいのは、これはご縁に繋がらなかったのが悪いと言うことではもちろんありません。

 

タイミングが合わなかった場合もあるでしょう。

フィーリングが合わなかった場合もあるでしょう。

お互いにそこまで踏み切れなかった等、もちろん理由は様々ですよね。

 

私がお聞きしたいのは、これまでの恋愛経験をどのように消化し、ご自分の糧にしているかと言うこと!

その貴重な経験の中で、何を感じ、どのように自分への教訓としているかと言うこと!

 

そこで、あまり多いとは言えない恋愛経験を話してくださりながら、彼女は言ったのです。

「私は、恋愛がうまくいかなかったとき、周りの人たちにいろいろ今後どうするのがいいのか相談してみました。ありのままを話して、どうしていくべきなのか訊いてみたんです。それで、結果私なりに考えて、これはまずは自分を成長させなくては!と思ったんです。」

 

交際がうまくいかなかった理由として、いろいろ理由を聞くことは出来ても、ここまできちんと問題に対しての着地点を明確に出来る方には、なかなかお目にかかることは出来ません。私は、この若き女性に感動し、心の底から賛同していました。

 


👨 自分が好きになれる自分に! 👩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 イケてる自分になる‼ 💛」-3

誰かに好きになってもらうより、まずは自分で納得できるような自分になること!そのためにも、いろいろ仕事面で成長できるよう頑張っていきたいし、また見た目も素敵になれるよう自信が持てるような自分になりたいんです!」

 

今、彼女はご自分をアップデートするために、積極的に活動しています。

ジョブスキル向上のセミナー受講、自分のスキルを活かせる転職、ダイエット、等々。

 

それがひと段落したら、家族をつくるべく婚活もしていきたい!

そんな思いで、まずは結婚相談所の面談に来てくださったのです。

そして、活動内容についてご理解下さり、少し落ち着いて目処が立ったら、また来ます!と明るく話してくれました。

 

まだ、会員さんではありませんが、今私はこの女性を応援したい気持ちでいっぱいです。

彼女の「自分磨き!」にどれくらいの時間がかかるのか、それはわかりません。

でも、ゆっくりでも少しずつでも成長して欲しい、納得のいく日々を送ってほしい、そしていつか婚活のお世話ができたら!そんな期待を持って、また会える日を楽しみに待っています。

 

いかがですか。

彼女の考え、素敵ではありませんか?

人に好きになってもらう前に、まずは「イケてる!」と思える自分になること!

自分で自分に納得出来たら、人にもきっと魅力的に映るはず!

私も心からそんなふうに思います。!(^^)!


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案