メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👩 婚活カウンセラーあるある⁉ 👩

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 婚活カウンセラーあるある⁉ 👩」-1

目次

  • 💛 カウンセラーあるある⁉
  • ① カウンセラーとの「報・連・相」がバッチリ!
  • ② どんな人とも明るい会話を心掛けている!
  • ③ どんな時でもおおらかに前向きに対応できる!
  • ④ 女性に寛大な理解が出来る!

💛 カウンセラーあるある⁉

こんにちは。(^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

早々に明けた梅雨に続いてこの猛暑!💦

コロナ対策と熱中症対策!

上手に取り組みたいものです!!(^^)!

 

さて、今回は「結婚相談所カウンセラーあるある⁉」

これまでの「女性会員あるある⁉」「男性会員あるある⁉」に引き続き、楽しんでいただけたらと思います。

 

私たちカウンセラーは、日々会員さんのご成婚を目指して頑張っています。

「この会員さん、うちのあの会員さんに合うのではないかしら?」

「この会員さん、あの会員さんの希望に近いのでは?」

そんなことを絶えず考えながら、毎日システム画面とにらめっこしています。

 

会員さんの地道な努力とカウンセラーのサポート、

この相乗効果が実を結んだとき、それが「ご成婚!」

会員さんにとっても私達カウンセラーにとっても、至福の瞬間です!

とここで、私達カウンセラーは「良かったなあ!」と思うと同時に

「やっぱりなあ!」と納得している部分が多いのも事実なのです。

 

どういうことかと言うと、ご成婚に至る会員さんには共通点が多いと言うこと!

つまり「こんな会員さんは、やはりご成婚に繋がるんだなあ!」と改めて納得しているのです。

これは、確信とまでは言い切れないかもしれませんが、ご成婚を目指して婚活をしてくださっている会員さんの参考になればとご紹介させていただきますね。

① カウンセラーとの「報・連・相」がバッチリ!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 婚活カウンセラーあるある⁉ 👩」-3

これは仕事でも基本中の基本ですよね。

この「報・連・相」、婚活においても大事なポイントと言えそうです。

お見合いの結果に始まり、デートの予定デート後の感想交際相談、等、婚活において担当とのやり取りをしっかり出来る会員さん、こんな方達はご成婚に繋がる可能性がかなりアップしている気がします。

「いい年をしてなんで交際報告しなくちゃいけないの?放っておいて欲しい!」

こんなふうに思っていらっしゃる方も沢山いることでしょう。

そんなお気持ちも十分理解できます。

でも、ちょっと振り返ってみてください。

ご自分の意志で婚活して、

・これまでご縁に至らなかったという現実をしっかり受け止めること!

・とりあえずカウンセラーに状況を報告し、なにかあれば相談してみる!

という柔軟な姿勢を持つこと、これは本当に大事なことと言えそうです。

もちろん、最終的に決断するのはご自身です。

でも、3者の意見に素直に耳を傾けてみることはとても大事なことだと思うのです。

そして、それはとりもなおさず、結婚したらお相手の意見を聞くことができる!相談できる!と言うことに繋がるのですから!


② どんな人とも明るい会話を心掛けている!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 婚活カウンセラーあるある⁉ 👩」-4

世の中には、お話しの得意な人・苦手な人いますよね。

「私はどうも話下手で・・・」

「お相手が話してくださる方だといいんですけど・・・」

こんなご意見よく聞きます。

誰だって、お見合いで初対面の方とお話しするのは大変なこと。💦

「苦手」を理由にお相手に丸投げでは、交際に繋がるはずもありません。

どうしたら、お見合いでの会話が楽しくなるか⁉この問題に取り組む姿勢が肝心です。

カウンセラーに相談し、ロールプレイなどで練習するのも良いでしょう。

常日頃から、周囲の方達と明るく話すよう心掛けるのもいいでしょう。

この手の指南本を購入して読んでみるのもいいでしょう。

ご自分で、少しずつでも苦手を克服できるよう取り組んでいただきたいのです。

幸い、お見合いの際には「プロフィール」という話題のネタがあるのです。

お見合い前には、しっかりシュミレーションして臨んでくださいね!

笑顔でゆっくり質問すれば、お相手は「自分に興味を持ってくださっているのだなあ」と好印象を持ってくださること、間違い無し!です。

③ どんな時でもおおらかに前向きに対応できる!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 婚活カウンセラーあるある⁉ 👩」-5

結婚するお相手に求めること!

いろいろあるように思えても最終的には「この人となら、どんな問題にぶつかっても、一緒に乗り越えていけそうだなあ!」という安心感を感じられた時かと思います。

お見合いで、仕事の愚痴やご自身の苦労話ばかりされたのでは、同情は出来ても今後へ繋げることは難しそうです。


肝心なのは、結婚に向けての前向きな姿勢、つまりなにか問題が合っても、歩み寄り解決していこうとするポジティブな気持ちをどのようにお相手に感じていただけるか、と言うことです。

この時、自分の考えをお相手に押し付けるのは、絶対NG

まずは、解決できそうな案を出し合って、そこに歩み寄れるか、解決力を発揮できるかがポイントのような気がします。

この人!と思ったら、何としても結婚する!どんな問題も解決していこう!これくらいの気持ちが大事です。


④ 女性に寛大な理解が出来る!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👩 婚活カウンセラーあるある⁉ 👩」-6

「え~、なんで⁉ 男性だって仕事でヘトヘトなんスヨ~💦

そうですよね、働くと言うことは大変なこと、何しろお給料をいただくのですから!

でも、いまや共働きが当たり前の時代。

女性だって働いています。

「でも、ぶっちゃけ男性の方が給料高いですよね⁉」

はい、そのとおり!

日本女性が社会進出を果たしたのは、残念なことにまだ歴史が短く・・・

でも「家事・育児」への負担、これは半端ないのです💦

年中休み無しの家事、責任の思い子育て。

これをもし第3者にお願いしたら、半端ない費用がかかりますよね。

それを女性は、家族への愛情だけで頑張っているのです。

ちょっと想像してみてください。

お仕事帰り、保育園に子供を迎えに行き、買い物をしてご飯を作る、子供の世話と明日の準備、洗濯・・・全く、働く女性は息つく暇もないのです。

だからこそ、出来るだけ女性の希望に耳を傾け、ともに家事をしっかり実践するんだ!

こんな優しさを自然と感じてもらえたら、ご成婚にぐっと近づくこと、間違い無しなのです。

 

さあ、カウンセラーが日々感じている「カウンセラーあるある⁉」いかがでしょう。

考えてみれば、すべて人として身に着けたほうがいいこと!

つまりは、当たり前のことをしっかり実践できるか・しようとする気持ちがあるか、このポジティブな姿勢をお相手に感じていただけるかにかかっているような気がします。

楽しく読んでいただけたら、さあ、後は実践あるのみ、今すぐシフトチェンジです!


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案