メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👨 婚活男性あるある!!👨

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 婚活男性あるある!!👨」-1

目次

  • ★ 婚活男性あるある!
  • ★女性の立場になってみる!
  • ★男女とも「大事にされてる」感は必須です!

★ 婚活男性あるある!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 婚活男性あるある!!👨」-2

👨婚活男性あるある!! 👨

こんにちは。(^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

やっとコロナの規制から解放されて、日常が戻りつつありますね!!

この尊い毎日を大切にすべく、引き続き感染防止に努めたいものです。

 今回は婚活中の会員さんの「男性あるある!」

婚活中の皆さん、笑いながら「さもありなん!」

お気軽にお読みいただければと思います。

よく聞く男性のお言葉・・・

「結婚相談所の女性って希望条件高いんですよね💦

「なんだかんだ言って、やっぱりカッコイイ人がいいんですよね・・・」

 ため息交じりにそう話す男性に、何と声をかけたものやら?

付け焼刃の慰めが通用しないことは、カウンセラーも十分承知しています。

ちょっとお髪が薄かったり、身長が低かったり、おじさん顔()だったり、太っていたり・・・

容姿に関わるお悩みは、男女問わずつきないもの💦

こればかりはご自身の努力ではいかんともしがたい部分でもあるのに、男性には加えて学歴や年収等の問題も山積しているのです。(>_<)

 「そう言うキミも本音では、若くてカワイイ共働きのお料理好きな女性、希望していない?」

そうなのです!人間だもの!誰にだって理想はあるし、ついつい欲も出てしまう・・・💦

「いい人がいたら・・・」のハードルを無意識のうちに上げてしまうのです。

 

誰だってイケメンさんや美人さんに出会いたい!

でもね、プロフィールのお写真にぞっこんでお見合いに行っても、「あれれ、イメージと違う💦こんなことは日常茶飯事なのです。

だからこそ「諦めたらオシマイ!乗り越えるガッツを出そうよ!しけた顔は絶対NG!」

 どうかな~と思ってたけど、会ってみたら楽しくて時間があっと言う間に過ぎちゃいました!!(^^)!私の言うことをよく聞いてくれて、本当に優しい人でした!」

こんな出会い、ときめきませんか⁉

「運命の赤い糸」を感じませんか⁉

よくわからないけど、またお会いしてみよう!そんな気持ちに導いてくれるのです。

お相手にそう思わせるパワー、どこまで発揮できるか!!(^^)!

女性が人生を共に歩むに足る安心感、それこそ交際への第一歩なのです。


★女性の立場になってみる!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 婚活男性あるある!!👨」-3

結婚したら、仕事をして家事・育児もして、私にそんな生活できるかなあ(>_<)

女性の結婚生活はバラ色からはほど遠い💦

これまでの仕事に、家事・育児が加わることは実際かなりの負担になります。

だからこそ、その不安を払拭してくれる人でなければ、自分の人生を託す気にはとてもなれないのも当然です。

「家事・育児、手伝います!」そんな甘言を簡単には信じるわけにはいきません。

「手伝う!」のレベルではなく、「代わりにやる!」レベルのパワー!

この気力こそ、女性の心に響くのです!

 

お給料をいただくための仕事、かなりきつく甘いものではありませんよね💦

でも、家に帰れば食事と心地よい空間に癒される!

それなら、毎日頑張れるでしょう。

でも、想像してみてください。

仕事でクタクタになったあと、保育園に子供を迎えに行き、買い物をして夕飯をつくる、

行動すべてが家族の円滑な日常生活のため、しかも年中無休!これが家事・育児なのです。

これでは、疲れをいやすどころか疲れが倍増、イライラの毎日になってしまいます。

ダブルインカムなら、家事・育児も共に主役で!その姿勢を彼女に見せましょう!

君にガッツなら絶対負けない!そのパワーを見せましょう!


★男女とも「大事にされてる」感は必須です!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 婚活男性あるある!!👨」-4

そのためには、まずは女性の気持ちをよく聞きましょう。

・どんな結婚生活をしたいのか。

・家事分担はどんなふうにしたいか。

・できれば子供は何人くらい欲しいのか。

・家計はどんな風にしたいのか。

・住まいはどのあたりがいいのか。等々・・・

 

女性は共感してもらえると安心します。

「なんでも相談してね。できるだけ尊重するし歩み寄るようにするつもり!」

その姿勢を十分感じた時、女性は初めて結婚に向かえるのです。

「結婚の決め手は?」というアンケートでいつも上位に来る女性の回答は、

「何事にも前向きで、自分を大事にしてくれると感じた」時、これにはほとんどの女性が共感のはず!

男性も女性も家庭に求めるのは「癒し・安心・絆」

だからこそ、「自分が大切にされている!(愛されている!)」という気持ちになれた時、ご成婚の文字が見えてくるのです。

 

さあ、女性への不満はあとにして、まずは活動あるのみです!

コンスタントにお申し込みをして、お返事が来るまで頑張りましょう!

・お会いできるチャンスをつかんだら、お相手の気持ちや考えを沢山伺いましょう!

・その中で、自分とフィーリングが合いそうか判断しましょう!

・この方なら!と思ったら、ご希望のデートを重ねながら、沢山お話してお互いの気持ちを理解できるようにしましょう!

・お気持ちや考えの違いもすぐにあきらめず、話し合いで解決する努力を惜しまないようにしましょう!

 

つまりは、いかに楽しいお時間を作れるか・女性の気持ちを聞いて理解できるか・何事にもあきらめず前向きに頑張れるか、このパワーこそ女性の心に響きます!!

カウンセラーをフル活用して、二人三脚ご成婚まで頑張るのみ!喜んでお手伝いします!


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案