婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

☎ ファーストコール 💑

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「☎ ファーストコール 💑」-1

☎ さあ、プレ交際です!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「☎ ファーストコール 💑」-2

こんにちは。(^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

4回目の緊急事態宣言が出され、自然災害の被害も大きく、厳しい状況が続いていますね。

 感染した方や被災した方たちに心からのお見舞いを申し上げます。

と同時に、出来るだけひとりひとりが前向きに元気でいることの大切さも、しっかり自覚しておきたいところです。

 何故なら、不安な表情も笑顔もどちらも、周囲の人に伝染するような気がするからです。

コロナも災害も、必ず乗り越えられると信じて、明るくいること!

ひとりひとりの前向きな笑顔は、必ず大きなエネルギーに繋がる気がします。


👨 こんな時でも‼ 👩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「☎ ファーストコール 💑」-3

状況が厳しいからと言って、悩んでばかりで行動に移ささなければ、何も解決できません。

コロナの終息を待つのも、もちろん有りだと思います。

が一方で、そんな中、出来る範囲で婚活に取り組んでいる方も沢山いらっしゃいます。

対面にしてもオンラインにしても、緊張のお見合いを乗り越えて、お互いに【交際希望】となったらいざプレ交際!

その瞬間、喜びも倍増、「婚活してよかった!」と思っていただけることと思います。

そして、男性からのファーストコール!(^^)/

お互いにお見合いのハードルを乗り越えて、和やかにお話しできるはず・・・なのですが、

ここで、「あれっ・・・お見合いの印象と違うなあ・・・」となってしまうこともよくあるのです💦

 


☎ ファーストコールは大事な一歩

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「☎ ファーストコール 💑」-4


ファーストコールで好感度をさらに上げ、初回デートのお約束にまでこぎつけるには、

これはもう「しっかり準備を整えてからお電話する」ということに尽きるかと思います。

そう、話題を整理しておく!と言うこと。

しっかりした準備してプレゼンに臨むように!

ファーストコールの内容は大きく分けて3つになるかと思います。

1. お見合いのお礼

2. 次のデートのお約束

3. 連絡方法の確認

では、ひとつひとつ考えてみましょう。(^^)/


👫 具体的には? 💑

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「☎ ファーストコール 💑」-5

1 お見合いのお礼

お礼と共に「楽しかった」「リラックスしてお話しできた」「時間があっという間だった」など、良かった印象を簡単にさりげなくお伝えしましょう。

2 次のデートのお約束

まずはご都合の良い日にちを訊いて、デートの日にちを決めましょう。

なるべく、先延ばしにならないように12週間の間に合えるようにするのがポイント。

ご自分の予定があっても、なるべく調整するようにしましょう!

場所については、3密を避け、暑さ対策も考慮して、女性の移動が少ないよう配慮しいくつか提案してみましょう。

例えば、動物園・水族館・美術館・公園・神社(パワースポットor 縁結び)など。

お食事も、どんなものがお好きか訊いておいて、お店を調べておきましょう!

ファーストデートは、あまり長時間にならないように、35時間程度のプランがお勧めです。

お天気次第では、ショッピングモールを歩きながら、ファッションや食べ物の好みをいろいろ確認したり、ペットが好きかなど話題に出来ます。

 

ファーストデートの大事なポイントは、お互いに「楽しいなあ・なんでも話せるなあ・またお会いしたいなあ」と思っていただくこと!

さあ、肩の力を抜いて、おおらかにデートを楽しめるよう、彼女の希望に沿ってスケジューリングしてみてくださいね!

 

3 連絡方法の確認

これは今後のやり取りをするうえで忘れてはならない 重要ポイントです。

プレ交際に入った方たちは、日々何らかのやり取りを してくださっています。

ラインは中でもとりわけ人気のツールです。

IBJSアプリの安心トークでも、IDの交換など無しでラインのような機能を活用いただけます。

日々の他愛ないやり取りや、デートの調整など、連絡方法を決めておくことは必須です。

 


💦 あれ~っと思わせないように 💛

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「☎ ファーストコール 💑」-6

プレ交際のうちは特に男性のリード力が問われます。

しっかり、プランを立てて提案してみること。

でも、押しつけがましいのはNGです。

女性の希望に沿うようにと言うことに「???」と違和感を持つ方もいるかもしれません。

でも、これは「なんでも相談してくれる方」「私の気持ちを理解しようとしてくれる方」と言うかなりの高ポイントに繋がるのです。

「いざデートの約束となったら、何もプランが無くて、全然頼りにならない💦

「なんでも自分の都合で、自分の希望ばかりを優先する💦

なんて早くも暗雲が立ち込めないよう、男性の皆さん、しっかりプランを提案くださいね!


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3階

川越駅から徒歩1分

https://www.marricon-kanon.com