婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💑 コロナ禍の交際どうする?

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 コロナ禍の交際どうする?」-1

💛 希望の春

こんにちは。

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

弥生3月、春ですね 🌸

三寒四温、日ごとに春の気配を感じます。(^^)/

 

さらには「緊急事態宣言」解除が近づいていますね。

変わらず厳しい状況ではあっても、少しずつ「日常」が戻るというのは嬉しい限り!

さらなる自覚を胸に、今後も日々過ごしたいものですね。

 

当たり前の生活を見直すことになった昨年。

当たり前の生活は、当たり前のことではなく、尊く大切にすべき時間だということに気づきました。

 

桜の季節、「希望」の季節、2021の春も大切にしたいものですね!

 


💛 お見合いからプレ交際へ

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 コロナ禍の交際どうする?」-3

お見合いをして、お互いにもう一度お話ししてみよう!となったら交際開始!

「友達以上、恋人未満」のプレ交際 💑

 

★一緒にいて楽しい?

★デートの約束が待ち遠しい?

★気を遣わず自然体でいられる?

 

こんな時YES!と感じられたらいいですよね!

そのためにもできるだけデートがしたいもの 。

でも、なかなかそうはいかない厳しい現状💦

 

そんなときには、便利ツールを大いに活用しましょう!

メールや電話、安心トーク、オンラインなど。

お互いの生活の邪魔にならないようにしながら、連絡を絶やさない!

何より、つながっていることが大事なことと言えそうです。

 

・返事はお互い時間のある時。

・お休み前などは、電話やオンラインでお互いの声や表情を感じながら。

・でも、やっぱり会いたいなあ!と思ったら、真剣交際への第一歩かもしれません !(^^)!

 

始めて出会ったふたりが、お互いを理解するにはアクションを起こすことこそ必須。

お相手の行動任せでは、今後の進展はなさそうです。(>_<)

 


💛 プレ交際から真剣交際へ

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 コロナ禍の交際どうする?」-4

ふたりが一緒にいて楽しいなあ!気楽だなあ!と感じたら、いよいよ真剣交際(^_-)-

 

さあ、ここからがお互い結婚への道・本番といったところでしょうか!

と言っても、気負うことはありません。

むしろ、肩の力を抜いていきましょう!

 

ありのままの自分を理解し、受けもらえていただけるか!それが一番大事なことなのですから!


でも、どんなふうにしていけばいいの?

 

それはコミュニケーションを出来るだけ取ること!

「結婚」に対する自分の想いをお伝えしましょう。

 

仕事は? 住まいは? 家事分担は? お子さんは? 家計は? ・・・etc.

お相手の希望を聞きながら、ご自分のご希望もしっかり伝えましょう!

 

ご希望も気持ちも違っていても当たり前!

問題は歩み寄れるかということ。

譲り合えるかということ。

お互い納得して希望をかなえられるかということ。

 

楽しいデートの合間にそんなお話をするも良し!

たまには、電話でゆっくりお話ししてみるも良し!

口下手さんは、メールも意外な効果を発揮します!

 

後からこんなはずじゃなかった💦ということの無いように、とことん、納得いくまで話してみる!これこそ大事だと思います。

 

結果、歩み寄りが無理そうなら、どうしてもフィーリングの違いを感じたら、

「交際終了」もお互いのためと言えそうです。

「真剣交際」もいつでも終了にできる!だから、臆病にならないで欲しいのです。

 


💛 一つ一つの出会いを大切に

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 コロナ禍の交際どうする?」-5

以前、ネットで「別れる・離婚する」のは、こんなカップルというのが載っていました。

ずばり、どちらか一方の主張ばかりを通そうとするカップルだそう (>_<)

さも、ありなん!

どちらか一方ばかりが我慢では、うまくいくはずありません。

 

今、婚活スランプに陥っている方

少し肩の力を抜いてみませんか。

おおらかにそれでも着実に婚活を継続していきましょう!

 

ご縁とはいつ訪れるかわからないもの!

だからこそ、いつでもアンテナだけは張っていて欲しい!そう願います。

 

そして、一人で悩まずカウンセラーに何でもご相談下さい。

カウンセラーはいつだって、あなたの一番の婚活応援団なのですから!

 

 


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市六軒町

川越駅から徒歩3分

https://www.marricon-kanon.com