婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

📅 今年もかけがえのない一年 📅

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 今年もかけがえのない一年 📅」-1

💛 まずは目標を!

こんにちは。

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

世の中は緊急事態宣言真っ只中 “(-“”-)”

期間も延長となり厳しい状況が続いています💦

 

でも、今年もまた誰にとってもかけがえのない一年。

例えコロナ禍であっても大事にしていきたいですよね!

 

今年の目標、皆さんはなにか掲げたでしょうか。

当会員さんの中にも目標を教えてくださった方がいらっしゃいます。

その中にこんなのがありました !(^^)!

「幸せになれるよう頑張る!」

「人にやさしく、必要なら力になりたい!」

 

コロナ禍、こんな素敵な前向きな目標を教えていただき感謝感激です!

「気負わずできる範囲で婚活を継続したい!」という会員さんもたくさんいらして、カウンセラーとしては身の引き締まる思いです (^_-)-

 

大きくても小さくても、目標を立ててみる!というのはとても意義のある気がします。

ちなみに私は「日々大切に生きる!」としました。

例え成果につながらなくても、その日一日大事に時間を過ごしていきたい、そんなふうに思っています。

 


💛 婚活の目標

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 今年もかけがえのない一年 📅」-3

結婚相談所の会員さんとしては、是非婚活分野における目標も忘れないで欲しい!と思います。

というのも、ただ何となくだらだらと会員状態を続けるのと、なにか目標を掲げてみるのとでは、心意気に大きな違いが出てくるような気がするからです。

 

・今年中にはご縁を探せるよう頑張る

・コンスタントにお申し込みを続ける

・オンラインに挑戦してみる

・迷ったらお見合い・交際してみる

・交際の時間を作るよう努力する

 

婚活の目標は、あまり無理をする必要はありません。

出来そうなことをコツコツ、継続こそ力なり!です

 


💛 フィーリングについて考える

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「📅 今年もかけがえのない一年 📅」-4

お見合のお返事をするとき、プレ交際から真剣交際に進むとき、何をもって前に進めばいいのでしょう?

出会ったばかり、知り合ったばかりでは、よほどビビッと来たのでもない限り、迷って当たり前。

 

一緒にいるのが苦でないなあ。

→ なんとなく楽しい気がする。→ デートが楽しみ。

いろいろ話がしやすい。

→ 自分の話を聞いてくれる。→ 共感も多い。

お互いにラインのやり取りが楽しみ。

→ ペースが似ているし、元気が出る。

結婚感が似ている。

→ 将来の家庭を描きやすい。

 

会話無くして交際は成り立ちませんが、同じくらい直観も大事な気がします。

これまで、まったく違う環境で生活してき方を理解するには、コミュニケーションは必須。

でも、やり取りの中で「楽に話せる、何でも話せる、聞いてもらえる!」

この3大要素は結構キーポイントと言えそうですよね (^_-)-


💛 探すべきご縁はひとつ!

時々、こんなご意見を耳にします。

・結婚相談所の男性って、リード力に欠ける

・結婚相談所の女性って、条件優先な感じ

 

婚活は、ハッピーなことばかりではありません。

「結婚のお相手を探す、真剣勝負」なのです。

探すべきお相手はただおひとり!

「この人なら!」なんとか一緒にやっていけそう!と思えるお相手を探していただきたいのです。

 

と言っても、100%自分と同じ思考の人などいるわけもなく、共に寄り添う姿勢が何より求められます。

時に喧嘩をしても、なんとか共に解決していこうというスタンスを保てる、そんなお相手を根気よく探してください。

カウンセラーをフル活用して、時に心が折れそうになった時、悩んだ時、迷った時、いつでもご相談くださいね。(^^)/

さあ、コロナに負けず、出来ることをコツコツと!

あなたのこの一年を大切にしていただきたい、心からそう思います!


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビル3階

川越駅から徒歩1分

https://www.marricon-kanon.com