婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

👫 仮交際から真剣交際へ どうしたらいいの?

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 仮交際から真剣交際へ どうしたらいいの?」-1

【仮交際から真剣交際】へのステップ、どうしたらいいの?

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 仮交際から真剣交際へ どうしたらいいの?」-2

こんにちは。

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

今年も余すところあとわずか、いろいろ大変だった2020ですが、時の流れとは、どんな時も着実なものですね (^^)/

 

さて、今回は【仮交際~真剣交際】へのステップアップ、どうしたらいいの?

という誰しもぶつかる壁について考えてみたいと思います。

 

お見合が無事終了して、いよいよ交際成立 !

ファーストコールから始まるドキドキのデート!

 

お食事にお茶、楽しい時間を重ねながらも具体的な結婚の話はまだ無し💦

お友達としてなら、十分楽しいけれど・・・

これから先、どう考えればいいの?

 

ハッキリ正解が無いだけに、皆さん悩みどころ 、お互い最初からビビッときた状態ならともかく、一般的には、「よくわからな~い」というのが本音ですよね。

 

では、そんなとき【真剣交際】への判断はどうしたらいいのでしょう?

 


♥ なんでも話してみる!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 仮交際から真剣交際へ どうしたらいいの?」-3

例えば幼馴染、物心ついたときから、一緒に遊び、地元で小中学校も一緒。

例えば職場の同僚、日々会社で顔を合わせ、仕事ぶりも人柄もよくわかっている。

 

そんな場合とは、まったく違うのが「お見合いからの出会い」ですよね。

頼りになるのは、プロフィールデータと短い交際期間のみ!

 

この方と真剣交際に進むべきなのか?

複数交際の場合なら、どの方を本命にしたらいいのか?

そうそう軽々に判断できるものではありませんよね 💦

 

そんなときには、いろいろなんでもお話ししてみることがお勧めします。

気になることをなんでも質問してみましょう !

歴史の浅いお二人にとって、一番の手段はコミュニケーション!

コミュニケーション無くして、お互いを理解していくのは無理というもの (^_-)-

 

あなたの質問にお相手がどんなお返事をしてくださるのか、

その時の言い方や態度がどんなふうか、

率直な感想をご自分で実感してみてください。

 

重大な問題は言うまでもなく、些細な疑問にもしっかり丁寧にお返事をしてくださる方、

そんな点がひとつ判断ポイントになるような気がします。

結婚とは、とりもなおさずお互いの譲歩と歩み寄りが欠かせないもの。

 

もちろん、理屈ではない、フィーリングも大事です。

ご自分の直感を信じてみるのもお勧めです。

 

直感とコミュニケーション、この2大柱を信じて進んでみるのはいかがでしょう!

つまり、なんとなく相性がよさそうな方と、さらにコミュニケートしてみる!

ご自分で納得いく対応してくださったら、【真剣交際】に進むのがお勧めです。

 


♥ 真剣交際はご成婚へのステップ!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 仮交際から真剣交際へ どうしたらいいの?」-4

真剣交際に入ったら、お相手はおひとり、お互いに真摯に向き合ってくださいね(^^

なるべく長時間のデートを重ねて、お相手のいろいろな一面を見るようにしましょう。

 

いい点も悪い点もしっかり見て、着実にご成婚への道を考えてみる。

人間ひとりひとり考え方の違いや、感情・感覚の違いはあって当然。

長所も短所も含めて、ご自分が受け入れられそうか?

しっかり見ていきましょう。

この時、どうしても無理そうなら、【交際終了】も大事な選択と言えそうです。

 

楽しいお時間を重ねながら、今後の結婚観について素直に話してみる (^^)/

・どんな家庭にしたいのか。

・どんな夫婦でいたいのか。

・仕事はどうしたいか。

・住まいはどのあたりがいいのか。

・ライフスタイルはどんなふうにしていくのか。

・お互いの悪い点を改善していけそうか。

 

なんでもどんなことでも、ご自分の希望を伝えてみる。

お相手の意見も真剣に聞いてみる。

お互いの希望は違って当たり前!

問題は、歩み寄れそうかどうかということ!

 

さあ、お相手はあなたの気持ちを理解しようと一生懸命になってくれていますか?

どんなことにも耳を傾けて、なんとか解決しようと頑張ってくれるでしょうか?

時代に即した考えをきちんと受け入れているでしょうか?

 

気になる点をしっかり見て、訊いて、いつでも迷ったらカウンセラーに相談くださいね!

 

最後にもうひとつ、上記の姿勢はお相手だけでなく、もちろんあなたにも必要なこと!

そのあたり、お忘れの無いように活動くださいね (^_-)-

 


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市六軒町

川越駅から徒歩3分

https://www.marricon-kanon.com