婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

(-"-) ピンチをチャンスに変換!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(-"-) ピンチをチャンスに変換!」-1

🎃 今年もあと2か月💦

こんにちは。

マリッジ・コンシェル 花音の小林です。

 

気が付けば10月も残りわずか、ハロウィンも目の前となりましね🎃

あまりに想定外だったこの一年も、街のディスプレイに少しずつ元気をもらっている感じがします。

 

そして、やはり秋晴れは気持ちいいもの!

どこからか聞こえてくる運動会の音楽は、

懐かしい想い出を呼び覚ましてくれます。!(^^)!

どの一年も大事にしたいものですよね !

 

そしてこの時期気になって来るのが、X’mas

「今年こそ、彼女(彼氏)と一緒に!」と内心願わずにはいられませんよね!

 ところで、皆さんの現在の婚活状況はいかがでしょう?

 ・えーっ、申し込みの返事ももらえない💦

・交際中だけど、なかなか会えないしなあ。

・デート中、結婚の話は何も出ないし・・・

・何を基準に真剣交際への判断をするべき? 

あれれ・・・、前途多難の兆しでしょうか?

 


💦 ピンチこそチャンスタイム! (^^)/

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(-"-) ピンチをチャンスに変換!」-3

婚活はすべてお相手あってのこと、思ったようにはいかなくて当たり前。

でも、お互いに温度差があるときこそ、逆に【チャンスタイム!】の気もします。

 つまり、お相手の気持ちを尊重することで好印象を持ってもらうチャンスだということ!

 

例えば、お返事がいただけないなら、もっともっと頑張りましょう!

この時、カウンセラーと相談してお申し込みの幅を広げてみましょう。

【お返事につながるお申し込み】を考えてみるチャンスです。

 

お相手がゆっくり進めたい!と希望するなら、その願いかなえましょう!

この時、さりげなく自分の希望を伝えておきましょう。

自分はどんどん結婚に近づきたいけど、君の気持ちを尊重するよ!といったアピール!

 

「私のことを大切に思っているんだなあ」

という印象を持っていただくことは、かなり好感度が上がること、間違いなし!

そして、ゆっくり前に進んでいくことは、とりもなおさずお互いのため。何回もデートを重ねて、相性の良さを確認しましょう。

 

そう、あなた自身も真剣交際に進むべきか、もう一度よく考えてみましょう。

 

そしてデートの際に結婚の話題が全くでないなら、自分からどんどんしちゃいましょう!


・どんな結婚観を持っているのか

・どんな家庭にしたいのか

・家族や親戚との距離感はどんな感じ?

・家事育児の分担はどんなふうに思っている?

 



🎍 自分磨きで来年につなぐ

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(-"-) ピンチをチャンスに変換!」-4

先のことなんてわからない!と言ってしまえばそれまでですよね。

でもやっぱり、なんでも言い合えるのは大事なこと!

お互いの考えや意見を否定するのではなく、同じような価値観や結婚観を持っているのか、違う点はなんでも相談して歩み寄れるのか?

これはご成婚へ向かうカップルには欠かせない会話だと思うのです。

 

さあ、今年をあなたの人生史上、価値ある素敵な年にするためにも、現状をしっかり把握して、対策を検討すること!

これこそ、自分磨きの極意にほかなりません !(^^)!

 

そう、何が何でも結果につなげるというのではなく、あなたのこの一年を輝く想い出にするためにも、ピンチをチャンスに変えて、自分自身を成長させていただけたら嬉しい限りです。

 

そして始めたその努力、来年につながるものであること間違いなし!と思うのです。


  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com