婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💛 一番大切なこと

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 一番大切なこと」-1

★ 2020どうする?

こんにちは。

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

2020年ももう9月、余すところ4か月となりました。

本当に、月日の経つのは着実ですね!

 

予想だにしなったコロナと長い梅雨、そして猛暑 💦

オリンピックをはじめ、あらゆるイベントが中止となり、

「ウィズ コロナ」と称される新生活を余儀なく強いられる私たち。

 

これまでにない厳しい状況下、気が付けばもう秋。

あ~あ、なんだかあっという間に秋だなぁ💦

 

でも、まだまだ間に合うと思うのです (^^)/

この2020をどんな一年にするか⁉

それはこの4か月にかかっているような気がします。

 

先日、8年間にわたる長き総理職から退いた安倍晋三元総理。

持病を抱えながらの健闘ぶりに多くの賞賛と労いが寄せられています。

 

厳しい自然災害やコロナの経験で私たちは十分知っています。

「当たり前の暮らし」がいかに尊いかを。

そして、それは「健康」あってのことだということ。

 

「元気なら何とかなる。」

そう言っていた戦争経験者の母の言葉を思い出します。

 


★ 婚活はおおらかに

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 一番大切なこと」-3

婚カツも時に、スランプに陥るときがあります。


「お返事がこない。自分は結婚できるのだろうか?」

「どんなお相手と相性がいいのかわからない。」

「コロナ禍、どう交際していけばいいのだろう。」

「何を決め手にご成婚を決めればいいの?」

「相談所での婚カツは、自分に合っているのか?」

 

悩みは尽きませんよね。

でも、こんな時こそ、カウンセラーをフル活用してほしいのです。

カウンセラーは、会員さんの良縁を願ってやまない強力な味方です!

 

相談でも、愚痴でも、なんでもオフレコでお話しください。

誰でも安心して話せる人がいると気持ちが楽になります。

想いや不安を口にするだけで楽になれるものです。

さあ、ひとりで抱え込まず想いを聞かせてください。

 

もし、カウンセラーとの意見が違っても、決して無駄にはなりません。

様々な経験値に基づく、カウンセラーのアドバイス。

是非、耳を傾けてみてください。

聞く耳をもつこと、これは人間関係どんなときにも必要です。

 

そして、ご自分の想いの丈をぜひカウンセラーにぶつけてみてください。

問題解決のためには、コミュニケーションは何より大事なこと。

「どうせ、分かってもらえない。」

「話したって無駄!」

決めつけていませんか。

 


★ だからこそカウンセラーと二人三脚

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 一番大切なこと」-4

誰かに、気持ちを伝えてみること!

これは人間関係を築くうえで欠かせないことです。

「わかってくれない」と嘆く前に

「わかってもらえるよう伝えること!」

 

一挙に解決しなくても、少しずつ少しずつ変化します。

あなたの前向きな変化が、婚活に反映されるのです。

それは、婚活だけでなく一人一人の「成長」につながるはずです。

 

さあ、思い悩んで体調を崩す前に、なんでも話してみてください。

婚活スランプに陥らないためにも、カウンセラーを活用ください。

現状でうまくいかないなら、少し変化する勇気を持ってください。

 

元気で、おおらかに、着実に前進する!

焦らず、無理ないペースで、活動する!

笑顔で、前向き、元気なあなたは、

こんな不安な状況下を共に頑張るパートナーとして、

好印象を多くの異性に与えるはずです。

 

大事な「健康」を第一に、カウンセラーと二人三脚、

なんでも話し合って、おおらかに前進していただきたい、

心からそんなふうに願っています !(^^)!

 

 


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com