婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

(-"-) 婚活スランプ 💦

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(-"-) 婚活スランプ 💦」-1

👫 スランプはチャンス!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(-"-) 婚活スランプ 💦」-2

こんにちは。

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

今日は、ほとんどの方が経験する【婚活スランプ】について

お話してみようと思います。

 

せっかく結婚相談所に入ったのに、なかなかご縁に繋がらない・・・

カウンセラーの言うことをちゃんと守って、頑張って申し込んでいるのに💦

 

お見合いで楽しくお話しできたのに、「交際」に繋がらない・・・

なんだか女性(男性)不振に陥りそう💦

 

「真剣交際」目前かと思っていたのに、まさかの交際終了。(@_@)

自分のなにがいけなかったのか・・・???

 

こんな状態に何度も陥れば、誰だってへこみますよね。

「一喜一憂せず、婚活は前進あるのみ!」

「コツコツおおらかに、が婚活の基本です!」

と言われたって、人間だもの・・・へこんで当然です。(>_<)

 

そして、こうなります。

「結婚相談所は自分には向いていない!」

「理想の高い女性(男性)ばかりだ!」

もう、退会しよう!

 

でも、ここで声を大にして言いたいのです。

ここで辞めるなんてもったいない!!

 

何故なら、こんな時こそ「自分を見つめる」チャンスなのです。

婚活がうまくいかないと、誰でも責任転嫁したくなります。

システムのせいにしたり、カウンセラーのせいにしたり・・・

 

でも、皆さん多かれ少なかれ、気持ちのどこかで思っているはず・・・

自分の何がいけないのだろう???

その小さな疑問こそ、あなたを大いに成長させる原動力だと思うのです。


👫 今こそシフトチェンジ!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(-"-) 婚活スランプ 💦」-3

人は十人十色、それぞれみな違いますよね。

その人ならではの容姿や個性が、魅力となってほかの人を惹きつけるはず。

 

だからこそ、個性は大事にされるべきであると同時に

さらにより良いものへと磨いてゆくべきだと思うのです。

 

人は年齢を重ねるほど、注意してくれる人を失くします。

何も言われないのをいいことに、現状に甘んじて、

さらには、自分が完璧人間であるかのように思い込んでしまうことさえあります。

世界基準がまるで自分であるかのように。

 

お返事がいただけないのなら、どうしたらいいのか考えてみる。

交際にならないのなら、さらに考えてみる。

ご成婚に至らないなら、さらに考えてみる。

 

絶えず考え、見つめなおし、改善し実行する!

これこそ、結果につながる「自分磨き」の極意です!

 

この時、是非カウンセラーを役立てて欲しい、心からそう思います。

カウンセラーこそ、一番の婚活応援団!

まずは、アドバイスを聞いてみてください!

そして、あなたの思いの丈もぶつけてみてください!

 

カウンセラーとの距離を無くし、信頼できる関係を築くこと!

それは、なによりご成婚への近道と言えるはずです。

 

いつも聞く耳を持ちながら、自分の思いも伝える!

このこと自体、お相手探しの極意なのですから!


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com