メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💛 大切なひと言

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 大切なひと言」-1

目次

  • ★ ベクトルはお相手に
  • ★ 婚活にも生かして!

★ ベクトルはお相手に

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 大切なひと言」-2

こんにちは (^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

今日は、「大切な一言」について !(^^)!

ネットでこんな記事を見つけました。 


以下、桐生稔氏の「雑談の一流・二流・三流」より。


例えば、就学旅行の集合写真。

皆さん、まずは何から探すでしょう?

好きな女の子の(男の子の)顔?

 

違いますよね。

そう、まずは自分の写真!

映り具合が気になるのは、まずは自分!

確かに!とうならざるを得ませんよね。

 

記事によると、

♡人間は自分のことを一番意識している。

♡そして自分のことが一番話しやすい。

♡むしろ話したいと思っている。

のだそう。

 

つまり「一流の会話は、話題の矢印が必ず相手に向いている」


なるほど!確かなご指摘!

だったらそれを心がけていきたいものです!

 

「今日は暑いですね。」より

「今日は暑いですけど、エアコンの設定はこれくらいで大丈夫ですか。」

 

「梅雨で蒸してますね。」より

「今日は蒸してますけど、いつもお元気そうですね。夏はお好きですか。」

 

「旅行がお好きなんですね。」より

「私も好きです。どこかお奨めの行き先を教えてくださいよ。」

 

もうお気づきですよね。

当たり前の話題に、ほんのひと言質問を付け加える!

しかも、簡単に気軽に答えられそうな質問!

 

でも、しっかり会話のベクトルはお相手に向いています。

 

自分のことだし、簡単な質問ですから、お相手も気軽に答えられ、

会話を広げるきっかけになるというわけですね !(^^)!


★ 婚活にも生かして!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛 大切なひと言」-3

これは、初対面のお見合いの席で大いに活用できそうですね!

 

「今日はあいにくのお天気ですけど、大丈夫でしたか?」

「ちょっと緊張しますけど、なんでも気軽に訊いてくださいね。」

「絵がお好きなんですね。どんな作品がお好きなんですか。」

「ジムに行かれてるんですね。どんなメニューをするんですか。」

「食べ歩きがお好きなんですね。お奨めのお店はありますか。」

 

さあ、簡単な質問を付け加えたら、お相手のお返事を待ちましょう!

じっくり聞いて、なにか見つけたら、また質問してみましょう。

 

関連させて、ご自分のことも話せたら、もう立派な会話のキャッチボール !(^^)!

 

交際中のやり取りでも、この心がけを忘れずに!

簡単なラインでのやり取りでも、最後にお相手への気配り。

 

お会いした際にも、簡単に答えられる質問。

「今日は何が食べたい気分?」

「○○の花が満開らしいよ。行ってみない?」

「忙しそうだから、今日の電話は3分にしようね!ゆっくり休んで。」

お相手の意見を訊くひと言。

お相手を思いやるひと言。

これこそ、交際成功への魔法の言葉の気がします (^^)/

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案