婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

🛩 ブルーインパルス&花火

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🛩 ブルーインパルス&花火」-1

💛 気持ちはひとつ

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🛩 ブルーインパルス&花火」-2

こんにちは (^^)/

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

全国の緊急事態宣言が解除されましたね。

まだまだ予断は許されない中、私たちは日常を取り戻すべく試行錯誤の生活が続いています。

コロナと共生すべく、新生活への意識改革に日々取り組んでいます。

 

そんな中、529日午後1時、東京都心の空に突如現れた「ブルーインパルス!

新型コロナウィルスと闘う医療従事者らに敬意と感謝を込めての飛行。

病院の屋上で、ひとときその青空を見上げる医療関係者の笑顔!

久しぶりであろう笑顔に、救われる思いがしました。

その笑顔に思わず「ありがとう!」とつぶやいていました。

 

また、今月1日には全国160を超える花火業者が、夜空に大輪の花を咲かせました。

新型コロナウィルスの終息を願って。

「頑張ろう!」の気持ちを込めて。

ニュースで知った私ですが、日本古来の伝統の職人の「心意気」を感じ、大いに感動しました!

彼らこそ、立て続きのイベント中止でつらいはずなのに、全国民に向けて「元気を出そう」のメッセージ、感謝以外、言葉がみつかりません。

 

これらのニュースを知って、久しぶりに明るい未来を感じた方も多いはず。

私たちの気持ちを代弁してくれたことに感謝!

私たちの想いを表現してくれたことに共感!

 

日本は、「罰則無し」でコロナの被害を収束しつつある素晴らしい国。

そのことは、なにより今後への期待につながると思いませんか。

 


💛 ありがとうの気持ち

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🛩 ブルーインパルス&花火」-3

そして私がつくづく思うのは、感謝の気持ちの大切さ。

「○○だから当たり前」ではなく、

生活を支えてくれるすべての人々に感謝する気持ち。

家族にも、周囲にも、そして顔も知らない人たちにも。

 

赤ちゃんにも、大人たちはまず「ありがとう」を教えます。

そう、私たちはこの世に生まれた瞬間から、沢山の「ありがとう」に支えられて生きているのです!

そのことを忘れてはいけませんよね。

 

そして是非この機会に、周囲の人たちに「ありがとう」を伝えるようにしませんか。

この言葉こそ、真の気持ちが供わっていなければ何の意味もありません。

もちろん、お相手にも伝わらないと思います。

 


💛 婚活中の方たちへ

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「🛩 ブルーインパルス&花火」-4

是非、婚活中の方たちにも心がけてほしいのです。

真剣交際に進むのも、ご成婚に至るのも、

心からの気持ちが伝わってこそだということ。

 

その出会いに感謝し慈しみ育んでいくこと。

お互いにお互いと出会えたことへの感謝。

 

面談に来られた方が言っていました。

「やはり一人は寂しい、家族が欲しい。」

「暗い部屋に帰るのは寂しい。誰かと御飯が食べたい。」

「話し相手が欲しい。わかってくれる人がほしい。」

 

いろいろ不安な時だからこそ、誰かと寄り添って乗り越えたい!

想いはみな同じです。

 


 感謝の気持ちを持つと、人は優しくなれます。

相手を思いやれるのです。

お相手をおおらかに受け止め、思いやり、理解すること!これは婚活の基本だと思います。


そのうえで、ご自分とのフィーリングを考え、共に人生をあゆむべきか、検討してほしいと思います。


完全なる終息には時間がかかりそうです。

でも、今できることに取り組んでほしい、後悔の無いように婚活してほしい、必ず道は拓けるものと信じて私たちに最後まで応援させてほしい、今、心からそう思います。

 

 

 


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com