メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👨‍❤️‍👨 コロナ禍のご成婚 💑

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨‍❤️‍👨 コロナ禍のご成婚 💑」-1

目次

  • 💛 たとえ厳しい状況でも
  • 💛 必ず道は拓ける!
  • 💛 ご成婚へのスタンスで

💛 たとえ厳しい状況でも

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨‍❤️‍👨 コロナ禍のご成婚 💑」-2

こんにちは。

川越の結婚相談所:マリッジ・コンシェル花音の小林です。

この春、当相談所ではウレシイご成婚が出ました!

本当は、お二人のお写真も載せたくて、ご来社を心待ちにしていたのです。

が、緊急事態の解除がなかなか困難だった一都三県。

お写真はまたの機会の楽しみにして、とりあえずはうれしいご報告を!

 

ちょこっと遠距離のおふたり、しかも双方シフト勤務

このコロナ禍、社会的貢献度の高い職業についていらっしゃいます。

さぞかし、ご成婚までのご苦労は甚大だったはず、

でも今回、当相談所会員の男性は頑張りました。

当然、彼女がそれに値する素敵な方だったことは言うまでもありません (^^)/

 

男性会員は、大卒・高身長・穏やかで・お話も楽しくできる優等生。

なんだ、それじゃご成婚当たり前じゃん!と言われそうですね 💦

とは言え、結婚はなによりおふたりの相性がポイント!

彼とて、順風満帆というわけでは決してなかったのです。


💛 必ず道は拓ける!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨‍❤️‍👨 コロナ禍のご成婚 💑」-3

彼には、アドバイスは無用!一人で解決できる!

そう信頼しきっていた私が、今回アドバイスしたことはただひとつ!

「ともかく、彼女を大事にしてあげてください!」

「出来るだけ希望を叶えてあげてください!」

 

男性諸氏の反論が聞こえてきそうですが ()

ともかく「この女性だ!」と思ったら、このスタンスが御成婚につながる気がします。

 

一般的に、結婚すると状況に変化が大きいのは女性ですよね。

場合によっては、それまでのキャリアを捨てざるを得なくなったり、

家事・育児の負担も、現状ではやはり女性にかかってくるのです。

 

よく男性の方で「家事・育児に協力します!」と言ってくださる方がいますが、

協力ということ自体、主力はキミ(女性)だということにほかなりません。

今や「だって仕事が・・・」は男女同じにもかかわらず、です。

 

でも、この家事・育児というのがかなり手ごわい💦

仕事と同等、ある意味それ以上の負担と責任が伴います。

 


💛 ご成婚へのスタンスで

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨‍❤️‍👨 コロナ禍のご成婚 💑」-4

つまり、結婚したい男性と、二の足を踏んでしまう女性という構図。

では、女性を「ご成婚」に導くにはどうしたらいいのか?

これは、ひとえにお相手(男性)の誠意とその信頼度ということになると思うのです。

 

私の考えに耳を傾けてくれる。

私の意見を実現しようと取り組んでくれる。

あきらめずどんなことにも解決を見出してくれる。

 

そんな安心感こそ、女性を結婚へ導くと思います。

「この人とだったら、大丈夫、やっていけそう。」

この安心感、彼女にプレゼンできますか?

 

彼がこのアドバイスをどれだけ実行できたのか、

詳しいお話はおあずけですが、だからこそのご成婚だと信じています。

 

「コロナ禍」人は誰しも不安なもの。

寄り添う家族が欲しいのです。

実際、そんなお話を面談でよく伺います。

だから、今こそ「結婚」に取り組むベストな時期と言えるかもしれません。

 

さあ、コロナに負けないで。

一歩ずつ、ゆっくり、あなたのペースで、「婚活」してみませんか?

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案