メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👫 オンライン交際ってどう?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 オンライン交際ってどう?」-1

目次

  • 👫 オンライン交際って・・・❓
  • 👫 恐れるべからずオンライン交際‼
  • 👫 大事なことはオフラインもオンラインも同じ‼

👫 オンライン交際って・・・❓

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 オンライン交際ってどう?」-2

こんにちは。

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

前回の「オンラインお見合いのお奨め」に引き続き、

今回は「オンライン交際」について書いてみたいと思います。(^^)/

 

みなさんは「オンライン交際」と聞いて、どんな印象をお待ちでしょう?

ZoomLine、スカイプといったオンラインツールを使った、実際にお会いするのではないデート!

もちろん、画像はオンでもオフでもおふたり次第!

 

「なんだかなあ💦」という方もいれば

「面白そう、手軽で気軽でいいかも!」

感想はいろいろですよね (^^)/

 

💦ただでさえ口下手なのに・・・何を話したらいいんだ?

💦だいたいそんなデートで、人柄がわかるの?

💦オンライン飲み会みたいに何人かいて気心知れているならいいけど・・・

 

😊距離がある分、本音でなんでも聞いてみちゃおうっと!

😊出かけないで済むし、時間も費用も節約できる!おしゃれもメイクもお手軽でOK・・・(笑)

😊実際会うときは新鮮でいいかも!

 

なんでも物は取りよう、長所・短所ありますよね。

そして、初めてのことに挑戦するには、それなりに勇気がいるものです。

でも挑戦もせずに、頭ごなしに「No!」では、もったいない気がしませんか?

 

だからこそ、オンラインお見合いで「いいかも!」って思ったら、

是非、オンライン交際に進んでいただきたいのです!


👫 恐れるべからずオンライン交際‼

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 オンライン交際ってどう?」-3

では、オンライン交際のデメリットとは一体何でしょう?

 

11で顔だけ見て話すなんて無理!

・短い時間でお人柄がわかるの?

・でも、長時間オンラインするのは疲れる~

 

ほかにもあるかもしれませんね。

でも、実際問題としてクリアできないほどのデメリットはないと思いませんか。

 

例えば、テレワークでのオンライン会議。

「苦手だから欠席しま~す」というわけにはいきませんよね。

でも、会社のミーティングはちゃんと議題があるし・・・

それなら、こちらはもっと簡単、お気軽な話題だけでいいのです。

(趣味・好きな食べ物・仕事・休みの日の過ごし方・・・etc.

 

だらだら長時間になりそうなら、ある程度回数や時間を決めておけばOK

画像を映さなくてももちろんOK(^^)/

おたがいに負担にならない程度に調整して。

 

あとは、オンラインでお人柄がわかる?の問題。

これは、実際のデートより話に集中することで、意外とその考えや人柄がわかる気がします。

つまり、短時間でもリアクションや話し方、会話の内容などから、意外とお人柄がうかがえそうな気がします。

凝縮した時間が、案外有効な交際を生み出しそうな予感がしませんか。

 

ツールという媒体を挟むからこそ、冷静におたがいの気持ちに耳を傾け、

結果、同調できるか、譲歩できるか判断しやすい気がします。

 

もちろん、オンラインデートのみで「ご成婚」ということはなく、

好きになるほど会いたい気持ちは募るわけで、

意気投合したおふたりは、3密を避けながら、楽しいデートができると思うのです。

 


👫 大事なことはオフラインもオンラインも同じ‼

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 オンライン交際ってどう?」-4

「でも、僕は口下手だしなあ・・・わかってもらえるかなあ・・・」

「私は人見知りだし、あがり症だし・・・」

 

心配は尽きませんよね。

でも、そのためのカウンセラーがいることを忘れないでくださいね。

どんどん、利用しない手はありません(笑)

 

そして、大事なのはオンラインでも、必ず実際のデートがあり、

どちらの場合にも、お相手への誠意がお相手の気持ちを動かすのだということ

 

自分を心底思ってくれる人ほど、心に響くものはありません。

SNSで「いいね!」が嬉しいように、

みんな自分に賛同してくれる人、

理解してくれる人、

そんな人を求めているのです。

 

昨今の厳しい自然災害や、まさに渦中のコロナのように、

誰もが不安を抱えている中、

自分を大事に思ってくれる人ほど、心に響くものはないはず。

そう、理解しあえる人と寄り添う人生は、

なにより心強い安心感を与えてくれると思うのです。

 

さあ、婚活もフレキシブルに!

オンライン&オフラインを上手に活用してまいりましょう!


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案