メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👫 どうする?コロナ禍の婚活 💦

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 どうする?コロナ禍の婚活 💦」-1

目次

  • こんな状況になるなんて💦
  • どうする?婚活!💦
  • 出来ることをする! (^^)/

こんな状況になるなんて💦

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 どうする?コロナ禍の婚活 💦」-2

マリッジ・コンシェル花音の小林です。

今回もぜひ、皆さんにお伝えしたいことを書きました。

読んでいただけたら嬉しい限りです。


新型コロナにより、思いもよらぬ事態に陥った2020

その脅威は、瞬く間にワールドワイドに広がりをみせ、

「東京2020」への期待モード最高潮だった日本にも・・・

 

日々報道される感染者数に、事の重大さを痛感させながらも、

私たちは日々前向きに日常を取り戻そうとしています。

「緊急事態宣言」と共に「ステイ ホーム」に真摯に取り組む毎日。

 

その効果がようやく実を結び始めて・・・

最近では「ウィルスとの共生」を念頭に

働き方やライフスタイルを見直そうといった取り組みが起きています。

 

初めての経験に、利益や便利さを追求し続けて来た私たち。

今、自分時間が増えたことで、少しゆっくり生き方を考えたいところです。

 

どう、協力しあうべきか、

何を変えるべきか、

優先させるべきは何なのか、

この事態に個人はどう取り組むべきか

課題はたくさんありそうですね!

 


どうする?婚活!💦

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 どうする?コロナ禍の婚活 💦」-3

では、コロナ禍にあって婚活はどうすべきなのでしょう?

正直、こんな状況で婚活どころではない、そんな気持ちになれない、

そう感じていらっしゃる方もいるでしょう。

 

残念ながら、完全なる収束がいつになるのか、まだ目処は立っていません。

ワクチンの完成には、まだ時間が必要なようです。

 

そんな中、当相談所ではこの春、嬉しいことに「ご成婚」になった男性がいます!

また、ご入会を決めてくださった方もいます!

 

そんな方たちを見ていると、とても前向きで、現状を真摯に受け入れ、

その中で「今、出来ることをする!」といった共通の姿勢を強く感じます。

 

当相談所は、もともと会員さんのお気持ち最優先、何事も無理に進めることはありません。

でも、こうしてポジティブに結婚・婚活しようという姿勢を目の当たりにすると

大変うれしく、精いっぱい応援しようと改めて思うのです。

ご入会手続きをしながら、

「こんな時に始めるのもどうかと思ったんですけど、いつ終わるかわからないし、

だから、出来る範囲で頑張ってみようと思ったんです!

待ってたら、歳くっちゃいますもんね ()

 

明るいその笑顔に、私のほうが大事なことを教えてもらった気がしました。

まだ、若いのにいろいろ乗り越えて、しっかりそれを糧にできる人、

今回のコロナに対しても、大事なのはそこなのだと思いませんか。

 


出来ることをする! (^^)/

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👫 どうする?コロナ禍の婚活 💦」-4

今回、あれほど課題だった「働き方改革」を飛び越えて

「テレワーク」を余儀なくされたように、

「これまでの先入観をとりはらった婚活」が必要な気がします。

 

いまや、オンラインでの会議は当たり前となりましたよね。

オンラインの飲み会もなかなか評判がいいようです!

 

さあ、オンラインのお見合いを実践してみませんか?

お天気を気にする必要もなく、出かける必要もありません。

時間も40分ほどで済みます (^^)/

いい意味で、気軽にお見合いができるのです!

 

これは言うまでもなく「たくさんの出会い」をもたらしてくれることでしょう!

テレワークの際のオンラインは、監視されているみたいだという感想の方もいるかもしれません。

が、お見合いは30分ほど、会話を楽しんでいただければいいのです。

 

最初は違和感があっても、慣れてくればテレビ電話のように楽しめるはず。

お見合いも交際もオンラインを取り入れてみる!

毎日のやり取りでお人柄がわかってきたら、お会いできるその日は、

さらに楽しい時間となるように思いませんか?

 

当相談所では、オンラインお見合いのリハーサルも受け付けています。

百聞は一見にしかず、とりあえずはやってみましょう (^^)/

 

先入観にとらわれず、とりあえず挑戦してみる、挑戦しないで選択しないのはもったいない気がします!

 

これからの時代、求められるのは「状況に応じて変化できる気持ち!」と言えそうな気がします。

さあ、前向きにできることを!頑張ってみませんか?

 

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案