婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💑 結婚へのポテンシャル

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 結婚へのポテンシャル」-1

★ あなたのかなえたいことは

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 結婚へのポテンシャル」-2

皆さんの結婚に対する思いはどれくらいでしょう?

結婚へのポテンシャルと言われても、数値化できるわけでもなく、

考えたこともない、と言うのが本音ではないでしょうか?

 

「そりゃあ、いい人がいたらすぐにでもしたいわよ!

でも、なかなかいないんだから仕方ないでしょ。

それこそ変な人と結婚するくらいなら、一人のほうがましだわ。」

 

「だってさあ、今の女性って望み高すぎじゃない?

オレ、そんなに年収ないし・・・何様ですか?って感じなんだよなあ。

無理して結婚しても、先が思いやられそうで・・・独身仲間も沢山いるしね。」

 

つい、こんなふうに思ってしまいがちですよね。

私もそんなふうに思っていました 💦

 

では、ここで「結婚」を「資格」に変えてみたらどうでしょう。

その資格を取ればスキルアップ間違いなし、ちょっと大変だけれど転職だって

大いに可能性が広がりそう・・・そんな資格。

 

「まっ、いいか。かなり勉強しなくちゃだし、費用も掛かりそぅだし・・・」

とあきらめるか、

「ウーン、大変そうだけど自己投資だと思って頑張ってみよう!」と決断するか⁉

 

どちらを選択するも全くの自由ですが、後者の場合には決意が固いほど、

つまり取得しようという気持ちが強いほど、実現しそうな気がしますよね!

プロセスは大変そうでも、取りたい!とぃうその気持ち。

それがすべての原動力となって、邁進できそうです。

 

このどうしたいのか⁉と言う気持ちこそ、大事だと思うのです。

オリンピックに出たい!アイドルになりたい!研究をしたい!

そう、大事なのはもろもろ考える前に「どうしたいのか⁉」考えてみること。

 


★ 希望実現に必要なもの

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 結婚へのポテンシャル」-3

「結婚したい!」と思ったら、少しアクションを起こしましょう!

お相手あってのこと、ほかの目標と違って、思うように運ばないことも覚悟しましょう。

 人の気持ちは、いろいろだから面白いともいえます。

プロフィールデータを見て、勝手にイメージし決めつけないで、出来るだけ先入観無しで出会いを大切にしていくことも大事です。

自分のアピールポイントをすぐに上手に出せる人、そうでない人、いろいろですよね。


 「結婚したい!」と言う強い気持ちがあれば、結果につながる可能性がグッと上がります。

ひとつの事柄は、違う観点からみると全く違って見えてきます。

私たちがどうとらえるかなのです。

バッサリ、すぐに切り捨てては、何のご縁も生まれませんよね。


「必ずこの資格をとるぞ~!」と熱中するように

「絶対、自分に合う人探すぞ~!」


まずは、ご自身のポテンシャルを高めていただきたい、

 そして焦らず、おおらかに、カウンセラーと二人三脚頑張っていただきたい、

そんなふうにに心から願っています!


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com