婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💑 少子化をくい止める⁉

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 少子化をくい止める⁉」-1

💙 現実を知ること!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 少子化をくい止める⁉」-2

芸能人や政治家、さらには王室の方達など・・・

世の中に影響を及ぼしそうなカップルの報道には、自然と興味が湧きますよね!

 

👨なんで、あいつがあんな美人と結婚できるんだよ~

👩あ~あ、仲良さそうだったのに結局は離婚かあ💦

👨いよいよ大臣も、育休を取る時代になったか!

👩王室でも自由に意思を貫く、すごいんじゃない⁉

 

人それぞれ、いろいろ感想をお持ちでしょう。

私としては、影響力をもったカップルがいいお手本を示すことに大いに期待します。

「百聞は一見にしかず」の言葉どおり、百の言葉より分かり易いと思うからです。

 

でも、十人十色の諺どおり、カップルにはそれぞれの「おつきあい」がありますよね。

そして、影響力を持っている方と、私達庶民とは経済面もかなり違います。

ですから、一概にお手本と言われても、すぐには真似できない状況があります。

 

👨ブサイクでも頭よさそうだし、稼ぎもいいしなあ

👩離婚したら、ひとりで子供を育てるの、きつそうだなあ

👨まだまだ「育休ください」なんて言える状況じゃないよ~💦

👩庶民の嫁姑問題だって大変そうなのに・・・

 

こんな声が聞こえてきそうですね・・・()

 

でも、良い方向に進化していかなくては、なんの解決も見いだせません。

そのためには、まずは現実から目を背けず、しっかり現状を知ること!

それが何より大事だと思うのです。

 

世界に目を向け、グローバルスタンダードを知ること。

世界でも、日本女性の結婚生活の負担の多さは有名です。

若い世代の雇用形態が不安定で、先進国とは思えない年収の低さも何とかしなくてはなりません。

 


💛 意識を変えて!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 少子化をくい止める⁉」-3

でも、ご縁探しをあきらめないで欲しい・・・心からそう思います。

 

ひとりより、ふたり寄り添えば、なんとかできると思うのです。

 

ひとりの力では社会は変えられない、そうあきらめていませんか?

でも、社会は個人の集合体だと思うのです。

ひとりひとりが意識を変えれば、社会は変わるはずです。

 

「働き方改革」も経営者の英断で見事に実現しているところがあります。

世間が10連休と盛り上がっているのに、休めないサービス業の方達、

彼らに10連休を認め、仕事へのモチベーションを挙げてもらう、

確かに目先の利益は減っても、業界全体への認識がアップし、

そこで働きたいという意欲を生みます。

 

効率よく仕事をこなし労働時間を減らして、足りない収入を副業で補えるよう

時間調整していくのも、ひとつの方法ですよね。

雇用者と労働者、双方の信頼と配慮で、なんとか解決したいところです。

 

当たり前を考え直して、みんなが幸せを感じる方向へ転換していく!

これぞまさしく私たちへの課題と言えそうです!(^^♪。

 

そんなに贅沢は出来なくても、家族が仲良く温かい家庭、

なんでも話し合いながら助け合う、心の拠りどころとしての家庭、

そんな家庭を皆で目指したいものです。

 

そして「子供を育てたい!」そんな願いが自然と叶う優しい社会を作っていけたら・・・

と同時に「子供は授かりもの」ふたりで有意義に過ごす結婚も素敵だと思うのです !(^^)!

 

 


 

 


  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com