婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

💰 相談所の料金って⁈

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💰 相談所の料金って⁈」-1

結婚相談所の料金について考える

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💰 相談所の料金って⁈」-2

こんにちは。マリッジ・コンシェル花音の小林です。

 

2019年は新時代を迎え、そのせいもあって、減少傾向の婚姻件数も幾分回復、「婚姻届」を提出したカップルも多かったようですね !(^^)!

今年は2020年、語呂もいいですし、そして何と言ってもオリンピックイヤー、昨年に続き、多くの婚姻誕生を期待してしまいます

 

そのためにも是非結婚相談所を有効に活用いただきたいところですが、

面談にいらした皆さんが異口同音におっしゃるのが

「結婚相談所って、なんだか敷居が高くて・・・お金もかかるし・・・」と言うこと(>_<)

 

今回、是非この誤った思い込みを払拭したくてドォーンと新春第一弾で、料金について書かせていただき、ご納得いただければと思う次第です。

 

結婚相談所の費用については、それぞれ自由に設定できますから、基本的には千差万別と言うことになります。でも、ここでは一般的多いパターンを書かせていただきますね。

 

・入会金・・・3万円~10万円程度のところが多数

・システム登録料・・・3万円~5万円程度のところが多数

・月会費・・・1万円~2万円程度のところが多数

・お見合い料・・・徴収するところとしないところがあり、5千円程度が多数

・活動サポート費・・・徴収するところとしないところがあり、510万円程度が多数

・ご成婚料・・・20万円~30万円程度のところが多数 ※いずれも税別

 

合コンや婚活アプリ、各種婚活パーティーなど、費用的にはもっと安くて済むものも沢山あります。

それに比べ、結婚相談所に入会するのはやはり費用が高いと思う方も当然いらっしゃるでしょう。

 


料金をどうとらえるかは、あなた次第!

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💰 相談所の料金って⁈」-3

しかしながら、ことは結婚です。

多少費用はかかってもしっかりとしたお相手と巡り会いたい、そんなふうに考える方も多いのではないでしょうか。

 

結婚相談所はほかの婚活方法に比べ、提出していただく書類が多く、しかも皆さん、「結婚したい」と言う明確な希望をもってご入会されています。

簡単に言うと、「結婚を希望する方達の情報の宝庫」なのです。

 

お相手のお仕事やお住まい、趣味、家族構成など、だいたい把握したうえで、最終的にフィーリングが合うかどうかお会いしてみる、つまりいい意味で効率的な婚活手段と言えるのです。

 

個人情報が大切にされるこの時代、多くの方達の個人的な情報を閲覧し、気に入った方に申し込めるのですから、上記の費用は決して高くはないと思いませんか。

 

それでも、なるべく余計な出費を最小限にとどめて婚活したい!というのものも当然のことですよね (^^)/

是非、各相談所ホームページを検索して、費用を調べ、なるべく無料面談に行ってみて、カウンセラーとの相性を確認後、納得出来たらご入会検討というスタンスが一番お勧めです。

 

当相談所は、費用を大変良心的に設定し(敷居をグッと下げました (^^)/)、

さらに、何よりご本人の婚活ペースを尊重、お気持ちに寄り添うことをモットーにしています!

 

「ご縁」を「お金」で何とかするみたいで・・・なんてお考えの方、そんな固定観念を捨てて、一度結婚相談所を訪ねてみてください。

私たちは、誠心誠意、日々ご縁づくりに取り組んでいます。

 

家族にもお友達にも、なかなかお話しできないようなことでもなんでも受け止め、活動を秘密厳守しながら、的確なアドバイスをさせていただきます。

まずは私達とのご縁づくりから!

信頼できるアドバイザーとのご縁は、必ず「真のご縁」探しに有効なのですから!

 

 


この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com