メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💞フィーリングって⁈

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💞フィーリングって⁈」-1

File 2. 【嗜好】について

タイトルの「フィーリングってなに?」について考える第2弾、前回の【時間的感覚】に続いて、

今回は【嗜好】について考えてみたいと思います。

【嗜好】とはもともと、味覚や体感についての好み、でも、ここでは少し範囲を広げさせていただいて、

趣味やファッション・音楽・美術・テレビ・笑いなど、広く考えていこうと思います。

・例えば休日の昼下がり、家でテレビでも見ようかと言うきわめて日常的なシーン。

ドラマを見たい彼女とスポーツ観戦したい彼。さあ、どうしましょ?

 

・今夜は久々の外食にしようかと、待ち合わせを決めてそれぞれ職場へ。

仕事の合間にいろいろ考え、おしゃれなイタリアンに思いを巡らせた彼女。

「今日は居酒屋で飲み放題するぞ~!」とウキウキの彼。さあ、どうしましょ?

 

・お正月、それぞれの実家に新年のご挨拶。

親子なんだから手土産なんていらない、ご馳走がばっちり食べられるように、ファッションも超カジュアル極ユルな彼。

このご挨拶に備え、バーゲン品でもしっかりコーデしてきちんとして行きたい彼女。さあ、どうしましょ?

 

これらは「日常あるある!」誰しもクスッと笑ってしまうようなこと。

ひとつひとつは取るに足らないような小さな問題、すぐに解決できそうなことですよね。

 

でも、交際が長くなるほど、ましてやご成婚を意識しだすほど、小さな問題の積み重ねが

大きな決裂を引き起こすということを侮ってはいけません。

解決方法は様々あると思いますが、肝心なのは我慢をフィフティフィフティにすること!

これに尽きると思います。

お互い様、持ちつ持たれつなら、関係は温存・良好です。

 

例え、お相手が「なんでもいいよ。」と言ったとしても「この間もそうだったんだから、今度は私が合わせるよ。」といった具合に。

そして、もし【嗜好】の点で自分の意見が優先されるようであれば、ほかのこと、つまり【時間的感覚】や【金銭感覚】などで、お相手の考えを優先さるようにするのもいいかもしれません。

 

好きなお相手だからこそ、その希望を叶えてあげたいという気持ちを失くさないようにお互い歩み寄ることこそ大事なこと、嗜好は感覚的なものですから、出来るだけ尊重してストレスをためないようにしたいものですよね!(^^

そして譲ってもらったら、必ず「ありがとうね。次は君の希望にしようね。」のフォロー、この言葉こそ忘れてはいけません!

 

 



この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案