メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💞 フィーリングって⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💞 フィーリングって⁉ 」-1

目次

  • 💑 フィーリングこそ
  • ⏰ 時間的感覚

💑 フィーリングこそ

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💞 フィーリングって⁉ 」-2

交際に入ったら、是非じっくり確認していただきたいのが【フィーリング!】

結婚相談所では、PDを確認・検討してお見合いしているのですから、

あとはフィーリング、つまり相性がよさそうかどうかにかかっています。

これは、何も男女に限らず、どんな人間関係においても重要なこと。

 

重要と言っても、こればかりは自分の意志と言うより「なあーんとなく」と

言った感じでしょうか。

お見合いに限らず日頃の出会いの中でも、お会いした瞬間

「あ~、何となく気が合いそうだなあ」なんて感じることありますよね!

残念なことに逆もまたしかりなのですが・・・💦

 

そう、この直感的な感情はもはや理屈ではないのかもしれません。

食べ物に甘党VS辛党がいるように。

行動にせっかちさんVSのんびりさんがいるように。

 

ただ、この相性というものがまた複雑怪奇

好みが似ていてもうまくいかなかったり、真逆でもご縁に繋がったり。

 

今回から3回にわたり、このフィーリングについて、書かせていただこうと思います。

私なりに【時間・嗜好・金銭感覚】の3点から、分析してみようというわけです。

 


⏰ 時間的感覚

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💞 フィーリングって⁉ 」-3

私たちは「どちらかというとせっかち派」「どちらかというとのんびり派」の

2パターンに分類されますよね。

もちろん、程度の軽い方から重度の方まで!()

あなたは、どちらでしょう?

私は間違いなく「のんびり派」急いで何かをするのは大の苦手です。

 

と書くと「まあ、じゃあ周囲に迷惑かけまくりなんじゃない?」と思われそうですが、

そんなことはありません。(ここは力を入れておきたいところです!・・・笑)

 

と言うのも、自分のこののんびり嗜好に関しては早くから自覚があり、

「周囲の方にご迷惑をかけてはいけない、時間は厳守しないといけない」と

心掛けるあまりむしろ団体行動においては「せっかち派」に変身(⁈)するからです。

 

焦ることの苦手な私は、懸命に時間を逆算し、間に合うように頑張ります。

結果、時間に関してはかなり優等生と言うことになります。

なおかつ、のんびり好きな私は、遅刻者に対しそれほど腹が立ちません。

ここで私が言いたいのは、「のんびり気質」は変えられないということ。

やはり、何歳になってものんびりゆったりの大好きな自分がいます。

 

では、私はどんな方と相性がいいのでしょう?

やはり自分同様、社会に迷惑をかけない程度にゆったりした人が好き!となります。

お休みの日には、二度寝など楽しんで、なんの予定も立てずに一日のんびり、

こんな一日も過ごせる方が好きです。

 

予定を立てて出かける場合も、ゆとりある時間配分のプランが好き。

分かり易く例えるなら、京都など名所目白押しの観光地で、

出来るだけ多くの観光をしたいのか、

無理のない範囲で欲張らず数か所でいいのか、

それなりの費用と時間をかけていくのですから、出来るだけ有効に過ごしたいのも当然、

一方どれだけ頑張ったとしても全制覇はかなり困難、ゆっくり楽しみましょ!と言うのも

ごもっともの意見。

そう、どちらが正解と言うわけではなく、どちらが好きかと言うこと。

 

一方で、日常仕事のある日には、私は家に帰るとキューピッチで家事をこなします。

買い物・夕飯づくり・食事・お風呂・洗濯等、頑張って一気に片づけます。

これは、すべきことはさっさと片付け、後は好きなように過ごしたいから!(^^

すべき家事からの解放感が大好き!なのです。

 

でも、例えば野球中継など観ながら、ゆっくり晩酌して、深夜に入浴したい!

というローテ―ションの方とはペースを合わせるのが難しいと言えるでしょう (>_<)

どちらかが一方的に考えを優先させれば、お相手はストレスが溜まるばかり。

 

さらには、朝型の人と夜型の人、これもかなりストレスになりかねませんよね。

程度が軽く、またお互い譲歩し合える場合を除いては、なるべく時間に対して同じ感覚の方を探すのが、いいような気がします。

お互いに、別々の時間間隔で日々生活するとなると、すれ違いやコミュニケーション不足を

招くもとになり、いつか大きな亀裂となる可能性がある気がするからです。

 

もちろん、「乗り越えられない問題はない、そのために神様は私たちに言語を

与えたてくださった」と信じてはいますが・・・

また、何事も程度問題、お相手を困らせない程度の時間感覚を持っていたいものです。

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案