メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

👨 自己PR 👩

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 自己PR 👩」-1

目次

  • PD どこを見る ❓
  • 自己PRにひと工夫 💛

PD どこを見る ❓

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 自己PR 👩」-2

結婚相談所での婚活スタート!

さあ、どんな方がいらっしゃるか興味津々!

どの方にお申込みしようか?

スマホ画面を食い入るように見続けます。

 

仕事の疲れも、時間の経つのも忘れ・・・

でも、そうそう集中時間は続きません💦

「お気に入り」に入れるだけ入れて「あ~、疲れた。また、明日にしよう。」

 

それでいいのです。

婚活がいざスタートしたら、焦ることはありません。

頑張りすぎは何よりNG (>_<)

「婚活はゆっくり着実におおらかに!」がモットーです。

 

あなたのお申込み基準は何でしょう?

まず、希望条件を入力、該当の会員さんが出てきますよね。

男性女性問わず、まず目に飛び込んで来るのはお写真!

「何となくよさそうだなあ。」と思ったら、「詳細画面」へ。

 

プロフィールデータには、沢山の情報が掲載されています。

年齢・現住所・身長・体重・職種・年収・趣味・家族構成 etc.

これらはすべて事実がありのままに掲載されています。

では、お人柄を感じるのはどこでしょう?


自己PRにひと工夫 💛

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「👨 自己PR 👩」-3

そう「自己PR」の文章‼

文章と言うのは、かなりその方のお人柄を表します。

と同時に、男女で全く受け取り方が違う場合も多いのです。

 

例えば・・・

「料理がとても得意で、毎日自炊をしています。」のこの文章。

書いたのが女性なら、男性には好意的に受け取られるでしょう。

(ただ、毎日おいしいものが食べられる!と男性は早合点し、結果自らハードルを上げる結果になるかもしれません💦

 

もし、男性が書いたのなら、料理苦手女子にはハードルが高くなる可能性もあります。

「あ~、私は料理苦手なんだよなあ💦

(ただし「料理は彼の担当にしよう!」と言うちゃっかり女子もいるかもしれません。)

 

また、「僕は、体を動かすことが大好きで、休みの日には仲間とフットサルをしたり、またよくスポーツ観戦に行きます。」と言う自己紹介。

同じくスポーツ大好き女子にはかなり高ポイントになると思います。

でも、「子育てや家族でのお出かけ」のイメージが強い女子にはどうでしょう。

「と言うことは、お休みの日は家にはほとんどいないのね。」と言うことになり、

早くもワンオペ家庭(一人で家事・育児をこなす)を連想してしまう女子も多いでしょう。

 

私は前述のような自己PRがいけないと言っているのではありません。

ただ、せっかくの自己PR、マイナスに働かないように、ちょっとした工夫を提案したいのです。

 

例えば、前述の文章はこんなふうに。

「料理がとても好きで、なるべく自炊をしています。

結婚したら、パートナーと一緒にキッチンで知らない料理を教え合ったりして、楽しくお互いの料理のレパートリーを増やしていきたいです。お互い疲れているときには、お弁当を活用したり、またお休みの日には美味しいものを探して外食も楽しみたいです。」

 

もちろん、ただ好印象を狙っての文章はいけません。

必ず、実践を伴うこと!これが必須条件です。

少し、言葉を変えたり、補ったりすることで、出来るだけ多くの方と出会える可能性を高めていただきたいと思うのです。

 

さあ、自己PR、気持ちに素直に、まずはありのままのご自分を書いてみましょう。

そのあと、担当と話し合いながら、納得のいく修正をしてしっかりアピールしてくださいね!

 

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案