婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

婚活スランプ 💦

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「婚活スランプ 💦」-1

~ 婚活スランプは当然のこと ~

どうしてお見合いがうまくいかないのだろう?

どうして交際が続かないのだろう?

 

婚活期間が長くなると、こんなスランプに陥りがち。

そもそも結婚相談所は、結婚を希望している人たちの集まり、

だから、日頃出会いが無い自分は、そこで婚活すれば結婚できるはず。

そんな期待を持って、ご入会下さる方が多いのです。

 

私は、無料面談に来てくださった方達に必ず伝えます。

「入会したからと言って、安心してはだめなのです。

ここからが婚活スタートです。

ご自身で積極的に活動すること、これが一番肝心です。

そして、結果に一喜一憂するのではなく、おおらかに地道に活動を継続する。

その気持ちを持ち続けることが何より大切です。」

 

例えばスキルアップしたいときに、何か資格を取ろうと思ったら、

そのためにはなにが必要か、どんな勉強をすればいいのか、

私たちは一生懸命にリサーチし、実行します。

難しい資格ほど、かなりの努力が必要です。

 

婚活も全く同じ、むしろそれ以上の根気がいると言えます。

だって、人生を共に歩む大事なパートナーを探すのですから。

そして、勉強すれば必ず結果が伴う資格勉強と大きく違うのは、

「お相手」あってのことだと言うこと。

 

婚活にも結婚にも万人共通の「マニュアル」はありません。

自分が良かれと思ってしたことが、お相手には通じない。

それどころか「お断り」の理由にさえなってしまう場合もある。

そう、どんなに努力したつもりでも、人の気持ちは簡単にはつかめないのです。

 

私は、「恋愛」と「お見合い」の違いをこんなふうに思っています。

「恋愛」は「好き‼」と言う気持ちから入るので「あばたもえくぼ」、

多少の欠点は大目にみてもらえます。

一方「お見合い」は、条件的にはクリアしていて、

多少の好意は持っていても、まだ「好き」と言う状態ではありません。

 

恋愛のように「好き」な状態でお相手を見るのと、

お見合いのように「冷静な」状態でお相手を見るのとではかなり違います。

つまり「結婚」を意識するほど、厳しくなるのです。

だから、なかなかうまくいかないのは当然なのです。

 


~ 担当と二人三脚、おおらかに ~

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「婚活スランプ 💦」-3

そこで冒頭の、初回面談のアドバイスに繋がるのです。

「ご自身で積極的に活動すること、これが一番肝心です。

そして、結果に一喜一憂するのではなく、おおらかに地道に着実に活動を継続する。

その気持ちを持ち続けることが必要です。」

 

言うまでもなく、結婚のお相手はひとり。

たったひとりフィーリングの合う方に出会えればいいのです。

長所も短所も含めてあなたを好きになってくれる方、

お互いに寄り添いながら、人生を歩んでいきたい方、

そんな方にいつ出会えるか、それは誰にも分りません。

確実にその方が「赤い糸」の運命の方だという保証もありません。

 

でも、結婚したいのであれば、その時を信じて地道に婚活するしかないのです。

担当は、いつでも婚活応援団としてあなたに寄り添っています。

誰にも言えないようなこと、なんでも本音でお話ください。

アドバイザーと十分コミュニケーションをとりながら、

おおらかに地道に活動して参りましょう!

 

「あきらめない!」

「失敗にしないためには、成功するまで続けること!」

あきらめずに頑張り続ければ、婚活が「良き想い出」に変わる日が来ると信じて。

「あなたを変える」のではなく、自分を磨いてより「素敵なあなたになる」ために。

アドバイザーはあなたの味方、いつもあなたと共にいます。

 

そして何よりお伝えしたいのは、こうして厳しい交際を乗り越えた「お見合い結婚」は

「恋愛」よりも離婚率がグッと低いということ !(^^)!

さあ、山あり谷ありの婚活、私たちと上手に乗り切っていきましょう!

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com