婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

スタンバイ OK 💞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「スタンバイ OK 💞」-1

いつもアンテナを!

残暑が厳しかったこの夏🌞

やっと涼しくなったと思ったら、もう街にはハロウィンのディスプレイ🎃

「あ~あ、今年も結婚できないどころか彼女(彼)もできなかったなあ💦」なんて、

早くもあきらめムードの方いませんか。

 

「あと3か月で終わり」か「まだ3か月ある」のか、捉え方ひとつ。

もちろん、頑張ったからと言って必ず成果が出るというわけでも、また無理に恋人を見つけたからと言って、結果オーライと言うわけではありませんよね。

 

ただ、やっぱりいつでもアンテナを張っておくことは重要なこと!

ご縁はいつ、どんなタイミングで訪れるかわからないのですから (^-^;

まさに「しない後悔よりした後悔!」だと思います。


仕事や人間関係に日々疲れてくると「彼女(彼)作って交際するのも面倒だしなあ💦」なんてネガティブな気持ちにもなりますよね。

 

私はよく面談にいらした方達に「現状維持が一番楽なのです。」とお話します。

独り暮らしの方は、仕事が終われば時間もお金も自分の思い通りに使えます。

家族と同居だと少し気は遣いますが、住居費やごはん・洗濯などのわずらわしさから解放されている方も多いと思います。多かれ少なかれ、この恵まれた環境を積極的に手放す気になれないのももっともだと思います。

その結果、文頭の「あ~あ、今年も彼女(彼氏)できなかったなあ。」となるのです。

 

国の統計で、「いつかは結婚したい」と思っている方は男性8割強、女性9割と出ています。

独身を謳歌しながらも、皆さん「いい人がいたら結婚したい」のです。

 

私は、続けます。「現状維持が楽でも、このままいつまでもその生活を続けられるのではなく、皆平等に時がながれ、状況の変化は必ず訪れます。その際に、支え合える家族がいるというのは力強いこと、家族は無償の絆で結ばれた最小最強のつながりと言えると思います。」

 

もちろん、お友達や同僚、習い事のお仲間などとも信頼に足るいい関係を築いていらっしゃる方もたくさんおられることでしょう。それもまた、大変重要な一生大切にしたいつながりと言えると思います。

 

でももし、やっぱり家族が欲しいなあと思っていらっしゃるのであれば、諦めることなくおおらかな気持ちで、いつ訪れるかわからない「真のご縁」に対して、見逃すことの無いようにしっかりアンテナを張っておいて欲しいのです。

 

そして、ただご縁を待つのではなく、すこし前向きに「出会い」をつかんでいきましょう!

仕事をリタイアしても一緒に過ごすお相手です。少し、アクティブに探す価値は十分にあるのです。令和元年の101112月、是非大切に過ごしていただけたら、心からそう願っています。


この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

埼玉県川越市新宿町1丁目17番地17 ウェスタ川越523号

川越駅(JR・東上線)から徒歩5分

https://www.marricon-kanon.com