メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💑 交際希望をいただくには? 💑

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 交際希望をいただくには? 💑」-1

お見合い終了後「交際希望」のお返事、

すなわち「この方とまたお会いしてお話してみたい!」と思っていただくには

どうしたらよいのでしょう?

それは、とりもなおさず「お見合い」を成功させること、つまり堅苦しさをやんわりといて、お相手に

「初めてお目にかかったのになんだかお話が楽しいなあ」と思っていただけることにほかなりません。

 

と言っても、これがなかなか至難の業💦

初めてお目にかかる方とお話するのはそれだけでかなりハードルが高いもの。

「営業」のお仕事などでは慣れていらっしゃる方でも、お見合いとなると勝手が違い、

そう簡単にはいきません (>_<)

 

まずは、プロフィールデータを参考に話の糸口を見つけ、休みの日の過ごし方や趣味など、

当たり障りのない話題をいかにふくまらせて楽しくしていくかにかかってきます。

このとき、心がけたいのは皆さんご存知の「会話のキャッチボール」

お見合いは、お二人が演出家であり、キャストでもあるのです。

 

居心地の良さを生む会話に必要なことをいくつか挙げてみましょう。

・普段より、少し丁寧でゆっくりとした口調ではなす → 優しく穏やかな印象になる

・お相手と同じくらいの量の会話を心掛ける → お互い満足のいく会話になる

・返事に窮するような突っ込んだ質問はNG → いきなりなんでも質問は失礼

・さりげなく自分の長所をアピール → 自慢にならないように簡単に

・お相手の意見を尊重・理解する姿勢を見せる → 聞く姿勢・同調は好印象につながる

・結婚生活はなんでも話し合い・協力し合っていきたいと伝える → 女性の一番の希望です!

 

もし、お相手が「話下手」と言うなら少し自分が多めに話して、お相手が返事をしやすい

話題をふるのもお勧めです。また、先にあまりに模範的な内容でばっちり決められては

お相手はますます緊張するばかり、少しユーモアを交えて、おちゃめな素の部分を出し、

リラックスムードを出すのもお勧め、ただしやりすぎは軽い印象になってしまいます。

 

何より、気負わず笑顔でまずは楽しむこと、お互い貴重な時間を使ってのお見合いなのですから、

楽しく過ごすのがいいに決まっています。

例え「ご縁」には繋がらなくても、その方のいい点を学んだり、また反面教師として自身を反省したり、

必ず得るものはあるはずです。

 

パッと見て「あ~あ、タイプじゃなかった・・・」なんてすぐに判断せず、一期一会のその出会いを

心から大切にしていく、そんな気持ちが「交際希望」をいただくチャンスにつながる気がします。

 

「どうして交際希望をもらえないのだろう」なんてお悩みの方、ご自分だったらどんな方に

「交際希望」のお返事を出したいか考えてみるのもお勧めです。

必ず答えのヒントがあるはずです。

カウンセラーと相談して、アドバイスに素直に耳を傾け、ご自分なりに咀嚼して「自分磨き」を実行するのも

おおいに成果に繋がりそうです。そのことこそ、婚活の大いなる成果としてこれからのあなたを輝かせること

間違いありません!

 

さあ、悩むばかりでなく前を向いてポジティブに「素敵な自分になること」、早速始めてみませんか?

すぐには無理でも、いつか必ず結果につながる日が来るはずです!

 


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案