メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💑 新時代婚への期待を込めて 💑

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💑 新時代婚への期待を込めて 💑」-1

連日猛暑の日本列島を一段と熱くする“令和初のビッグカップル”誕生のニュース!

 

先日は、自民党小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの

電撃的な結婚発表に、国民はいっとき暑さを忘れるほど驚きましたね。

感想については皆さんいろいろとは思いますが、「お似合いの新時代のカップル」と

いった印象を持たれた方も多いことと思います。

 

ここで、改めてこの「お似合いの新時代カップル」について考えてみました。

・おふたりともご自分の仕事に対して精一杯取り組み顕著な働きを見せている

・結婚や家庭というものにフレキシブルな概念を持ち、お互いに個人としての生き方も尊重している

・家庭では「素」の自分でいられる「癒し」の場を自然と築いていけるような相性の良さ

 

すぐに思い浮かべられる印象としては、以上のようなことでしょうか。

夫婦共稼ぎが当たり前の時代、こういった著名な方達が、新時代にマッチした理想的家族像を

示してくださるであろうことは、本当に素晴らしいことだと思います。

そういった意味で、今後おふたりが新しい家族を迎え入れながら、どんなふうに子育てをし、

仕事に取り組み、家庭を築いていくのか、見守って参考にさせていただきたいような気持に胸が膨らみます。

 

我々一般人が参考にするにはいささかハードルが高いような部分も多いかとは思いますが、

それでも、参考にさせていただく期待はかなり大きいものがあります。

これまで、女性にばかり負担の大きかった家事・育児、保育園を増やす以上に出生率を

上げるのは何と言っても「男性の家事・育児参加」のような気がします。


とりわけお忙しいおふたりがこの人生における課題に対し、どんなふうに対処していくのか、

楽しみにお二人の結婚生活を見守りたい気持ちです。

 

今や共働きが当たり前、女性も社会で大きな役割を果たせる能力をもった人たちがたくさんいます。

男女の違い、適材適所を踏まえたうえで、そういった有能な労働力を埋もれさせることの無いよう、

社会への貢献と家庭生活と両立させるには、どんなふうに家庭を営めばいいのか、

同時にどんな社会にしていけばいいのか、是非お手本を示していただきたい、

なんだかそんな期待に十分応えてくださるお二人のように感じます。

 

自身の経験から言っても、仕事から学ぶこと同様、「家庭」を持って初めて学べることも

沢山あると思います。結婚しない選択も尊重される時代ですが、せっかく「ご縁」に巡りあって

いただいたのですから、ぜひ新時代のニューファミリー像として、皆が真似たくなるようなご家庭を

築いていただければと心から思います。


いつも仲良く、お幸せに!



この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案